How to モンキーベイビー!(2/16)

・前半は先週からの引き続き連帯責任捕球編。フライキャッチを落としたら全員でスクワット10回!しかしお姉さん組中心に(そして乳酸菌さんがバラエティー的な意味合いで)ボールをノットキャッチすることが連発だったので65回(しまいにはみんなヘバッてきたので田野倉監督に掛け合って5回にしてもらった)もスクワットすることになり一同膝がくがく、しかし監督からコツを教わり(後ろから前へ取りに行く、など)決意を新たにチャレンジした9人、吟味した順番で、ついに全員捕球成功!やーやっぱベタでもこういう展開でみんなの結束強まってる様子とかスナオにジンときちゃったりとかね。ええ単純ですとも。それにしても、ヤングチームに混じってヤグッチョリーナとハルクもといハルコは一回もボール落とさなかったのはさり気に大したもんじゃないかと思いました。
・後半はHow to 野球部員てことで今回はアマンダさん登場。きれいな線で丁寧に描かれたオリジナルドレスのデザイン画及び実物を持参してた彼女。しかしそのドレスは試着するととんでもない状態になることが判明。MCコンビが指摘したとおり、前面がマジでふんどし並みな短さってヤバいでしょこりゃぁ!ほんどどういうパーティで着るんすか!やーなんともラテンなムード満開でさすがなアマンダさんでした。