昨夜のハロプロTIMEで

オンエアされたモーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディションの模様を軽い気持ちで見てたら結構目が離せない感じの子がいたりしておおーと思ったのでメモ。
・今回の放送ではパシフィックヘブンで行われた3次審査に残った10人の子が紹介されてました。
・それにしても普段マコラッチョやみ〜よさんイベでお馴染みなパシへブがオーディション会場となってる様子ってのも面白いもんだよなー。
・そんでもって3次審査の次の関門である合宿初日の荷物持って歩ってくる様子及びこれまでの審査での様子が流れる。全体的には小6の子結構いるなとか宮城の子と大阪の子結構いるけど1人ずつでも入ったら両都市ともコンサート開催頻度高めになるだろうから凱旋効果あってよさそうとかおー2人の子がヤグッチョリーナの名前挙げてるー!とか最近の子はほんとダンス経験者多いよなといったことをつらつら考えたりする中で個人的に気になったのは次の方々。
・エッグとしても活動中という工藤遥さん(小学6年生・11歳/埼玉県)、唯一の高校生飯窪春菜さん(高校2年生・16歳/東京都)、9期オーディションにも3次まで参加してたという三橋咲月さん(小学6年生・12歳/大阪府)、ダンスパフォーマンスが得手な感じの石田亜佑美さん(中学3年生・14歳/宮城県)ドラム・和太鼓で培ったリズム感には自信ありという村上咲楽さん(中学2年生・13歳/宮城県)の5人、って我ながら結構な人数気になってるなーおい。特に三橋さんの歌審査での真剣な表情及びすくっとした佇まいと村上さんの合宿初日に歩いてきてカメラに向けた笑顔の柔らかい雰囲気が印象的でした。あと初日映像で言えば石田さんの空気感も何だか目が離せない感じあったりも。
・新メンバーは9月29日の武道館で発表ってことでこれからの約3週間でどのように審査が行われて誰がステージに現れるのか、ちょっと、いや中々な勢いで着目だなーと思います。