Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~ in 名古屋 日本特殊陶業市民会館

1日目と2日目のそれぞれCチーム鑑賞しました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・これは全般的にですけど、司会進行をハロプロの先輩陣が務めるシステムすごくいいなと思って。今回名古屋は1日目茉麻ちゃん、2日目熊井ちゃんで、茉麻ちゃんはtwitterにて
>>
ファンの皆様に楽しんでいただけたらいいなと思い少しラフな進行にしてみたのですが、もうちょっとしっとり進めた方がよかったかな?笑

#ハロコン 出禁になりませんように!!!笑
<<
と呟いたりしてましたがその効果はきっと後輩の皆にも届いていて、前髪について言及されたおださくさんが嬉しげだったり、それを受けたきしもんさんに自分も前髪切ったのみたいに言ってくれないんですかとアピールするきしもんさんには黒くなったねとイジったり、歌声について言及した竹内さんに私も茉麻さんの歌声好きです言われてうそだね!とかぶり振ったりと、普段ハロプロにおける年長・経験者としてまとめる役割を担いがちな面々がはにかんだりほどけたような笑顔になる光景がしばしば見られて、そういう面でも本当いい構成だなぁと思いました。
熊井ちゃんも持ち前のまっすぐさで「よこやんのその笑顔がほんとに私は好きだよ」と述べて「…嬉しい」とご本人を照れテレにさせたりどストレート褒めされた竹内さんが「えーっやめてください!」とかつての後輩時のような高めな声で恥ずかしがったりなどのシーンがほんとよかったです。
・曲、今回もみんな胸に響いた。竹内さんが会場の広さについて触れてたけど、それもあってか歌唱中や間奏時に客席全体を見渡してたメンバー多かった気がする。
・清野ちゃん中音の着実さがとても心強い。リズムしっかりしてる。そして歌唱のドラマ性、高瀬ちゃんと共に新しいユニットが提案された当初に演劇も含めた活躍を、みたく言及されてたのが改めて頷かされる。
・よこさんさん、あれほどの笑顔で、聴いてて微笑ましいのに何故か切なさも覚えてしまうのが不思議だ。
・橋迫ちゃん今回の曲調とてもハマッてた。耳が離せなくなる感じ。
・愛生ちゃん、立ち姿が彼女ならではというか。個人的にガーネットとか歌ってほしい。
岡村ちゃん、伸ばす音や大サビとかいいなぁ。惹き込み力高い。
・きしもんさんの伝える力ハンパない。それでいて名古屋は2日とも司会がBerryzのセンパイだったのでメロメロ感出てたのがまたこちらもニマニマさせられたり。


という具合で、此度も堪能いたしました。改めて開催に感謝すると共に追加公演八王子に至るまで皆様の健康を祈念しております。