Hello! Project 2020 ~The Ballad~ in 八王子市芸術文化会館(10/17)、ハーモニーホール座間(10/18)

17日の夜公演と18日の昼公演行ってきましたー以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

〇17日八王子
・山﨑ちゃんの『さよなら大好きな人』、少し足を開いて真っ直ぐ前を見て歌う姿と声の響き方胸がギュッとなる。あとほんと雰囲気愛くるしいですね。
・浅倉ちゃんの爽やかさと心の強靭さを併せ持つ感じ、曲にぴったりだなと。
・かなともさん、艶やかな歌声素敵…しかしあの歌詞の曲も妹さんはじめご家族に聴いてもらいながら練習したのか、味わい深い…。
・譜久村さん、1曲目では上手から下手まで歩みつつ客席を見てくれていて、2曲目でも各方面に笑顔を届けようという心意気が伝わってきて気持ちが温かくなりました。
・伊勢ちゃん、低音効いてるなーほんとすごい。そして後半で担当したMCにてテーマに沿った問いかけをした後に各メンバーへの賛辞を一言付け加えるのが流石。
・れいれいさんは芯のある眼差しで強い歌声聴かせてくれつつ開演前アナウンスではちょっと詰まって一瞬間が空いた後に笑い含みになる可愛さがまたよかったです。
・かわむーさん、歌声の可愛らしさにキュンとなるんですが、一方で歌唱時の佇まいや表情から重ねてきた練習や本番への想いの強さを感じるようで、その真摯さ誠実さに涙腺が緩みました。

〇18日座間
・(公演と関係ないけど)何回か行ったことあるのに久しぶりだったためか見事片瀬江ノ島方面の電車乗ってしまって引き返すはめにー!
・会場のお隣の公園、今のご時世もあってか結構散策したり運動してる人多めでしたね。
・牧野さん、真剣な表情での歌唱とMCで徹底してベースボール関連の話題出してくる(前半:秋の味覚-球場グルメ、後半:J-pop-選手の入場ソング)のが徹底しててすごい。
・橋迫ちゃん、会場中の応援心をかきたてる力の持ち主。。
・宮本さん歌力と雰囲気の発し方とトークでの大胆さ(秋の味覚について聞かれ過ぎてネタが無い!と多くのメンバーが思ってるであろう事を代弁し、季節とは関係ないけれど無性にカップ焼きそばが食べたくなる事がある!と力説。それを受けたきしもんさんもいつかインスタにUPしてください、とまとめたの見事でした)。
・きそらんさん、今回のメンツの中で1~2につける癒しの空気感の持ち主。
・れいれいさん、今回聴けた歌雰囲気合ってていいなーと。あと他のメンバーが話してる内容への反応がよい。あとあと、そろそろメンバーカラー正式に決まったのでしたら発表して頂けるとありがたいですJuice運営さん…。
・きしもんさん、前半MCの安定力ラジオでのゲスト迎えた時も彷彿とさせる感じでナイスでした(但しそこら辺についてふなっきさんから(ある慣用句使ったりする辺りが“鼻につく”とか言われる羽目に…でもふなっきさんがそうやって遠慮なくツッコミ入れる=それだけ関係性深い間柄という事なので全然ダイジョブでしょうが)。そして、2曲目の歌い上げ聴けたの嬉しかった。
・ふなっきさん、やー、武道館という広大な会場でもグンと伝わる歌唱、ホールだと一層響いてくるなあと改めて。今回ステージから遠い席だったのですが、表情までも伝わってくるような豊かな歌声でした。そしてやっぱトーク上手い。
・よこやんさん。後半のMCでニコニコした音色での問いかけにこちらも和まされつつ、歌唱時の声にやっぱ個人的に心を掴まれる。特に今回2曲目聴けたのが嬉しかったです。サビから締めにかけてのフレーズとか、明るいのに切ないという持ち味が発揮されててほんと内心クーッとなってました。
という具合で、舞台に続きメンバーのバラードに浸った週末、充実した時間でございました。ほんとハロプロ、いいですねぇ。