Hello! Project 2020 ~The Ballad~ in 中野サンプラザ(11/29)

 昼公演行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・今回の公演、一言で表すならば、“濃”。。。その理由は、やはりトークにおけるある御方のご活躍が第一要因と言えましょうか。
・開演前アナウンス及び前半MCはふなっきさん、後半MCはあゆみんさんが務めてたのですが、その中で明らかにツメアトを残されたメンバーがお一人、そう、その人こそがJuice=Juiceの宮本佳林さん。12月10日に卒業を控えたかの御方は自らが加わったトークにおいてテーマに対する他メンバーの回答いずれにも積極的に絡みに行きMCのふなっきさんから窘められつつMC締めた後に「宮本さん絶好調でしたね!」と感嘆含みな評価されたり後半のあゆみんさん進行編では更にヒートアップしてインスタでお馴染みの叫びを実践してくれたりそれをもってあゆみんさんとコントのようなやり取り成立してたり(そしてあゆみんさん→宮本さんへの厳しめなツッコミ台詞が逆にご褒美になってしまってる旨指摘した高瀬ちゃんグッジョブだった)ほんとお見事でした。
・他にも結構興味深い話題あって、“意外と〇〇なんです”のお題に高瀬ちゃんが不器用でヘアメイク苦手、ショートカットにしてからなおさらアレンジができなくなって…みたいなお悩み述べてたりあゆみんさんが握力弱い(但し中学生頃の話なので今は少しは強くなってるかも?)とか、あゆみんさん情報で岡村ほまれちゃんが仲良くなれて嬉しい旨話していたとのエピソードに喜ぶふなっきさんとか、そのふなっきさんは既に直したクセとしてずっと秋山ちゃんにやめるよう言われていた使用済みコンタクトレンズを寝る直前に枕元に置く癖を直したとか、その関西ペアが捌ける際にさり気に秋山ちゃんがふなっきさんを促してて微笑ましかったりと色々あったんですが…“勝負ご飯”の話題で宮本さんが浅倉ちゃんが海鮮丼、北川ちゃんがチョコ等挙げる度に「与えます与えます!」と叫んだりあゆみんさんが夜道を散歩するエピソード語ると危険だから後ろから付いて行って車とか来たら守るから!と身をもって実践してみせたりとほんと宮本さんが凄かったので…やー宮本さんがいらっしゃる公演に全部入ってる方はこういうトークを聴きまくってる訳ですか、すごいな…。
・宮本さんがダイカツヤクされてる光景を横から見つつ後ろ向いて噴き出したり隣のれいれいさんと顔見合わせて笑っちゃったりしてる高瀬ちゃんの様子もまたツボ。
・そんなバラエティ感満載なトークの一方で歌唱はまた素敵で。宮本さんや秋山さん曲、お2人が歌うこのナンバーもいいなぁ~と聴き入りました。
・北川ちゃん、すっとした佇まいと真っ直ぐな歌唱が心地いいな。
・高瀬ちゃん、1曲目の『会いたくて 会いたくて』で期待違わぬ切ない想いの表現を味わわせてくれたと思ったら、今回個人的に高瀬ちゃん歌唱としては初聴きの『secret base ~君がくれたもの~』では歌い方変えていてああ~こういう少年な役柄も観たいと感じさせてくれて。。歌い終わりの小さく手を振る仕草が登場人物の心情を現す感じでまた沁みました。
・そしてふなっきさん、1曲目のオトナな空気感存分に表現したかと思えば、2曲目『月光』。ちょと途中で少しだけ詰まりそうかな、という部分あったけどそこからの転回しての大サビが一層見事でした。中野で聴く改めて響く歌声、噛み締めました。


という具合で、歌唱面での聴き応え、トークの充実っぷり、いずれも印象残りまくりな公演でした。
楽しかったー!