Hello! Project 2020 ~The Ballad~ Special Number in 日本武道館(12/2)

会社帰りに行ってきてました~!以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・メンバー皆、これまでと異なる曲ジャンルを数か月ソロで歌う事で鍛えられて着実に歌唱が進化してると思いました。あとミディアムナンバーといいつつ振付も結構見られて嬉しかった。
・君だけじゃないさ…friendsおぉーと思った。もしかして来年の冬ハロ曲としても聴けるのかな?
・モニターあるとやっぱり見やすくて助かりますね。
・各曲ごとサイリウムつくづく綺麗。1席空けでも光が少ないとは感じないのが面白い。
・各グループ、夏ハロコンのように来年1~2月の公演を経ていったら新たな関係性とかも出てきそうでその点でも楽しみ。
・Juiceの4人トーク、初期からのメンバーならではの分かりあってる?やり取り。うえむーさんのモニターに抜かれた表情が何とも味わい深かったです。
・アンジュからは竹内さん・かわむーさん・佐々木さんとふなっきさんというメンツでのトークがあって、黄緑色に染まる会場を眺める4人の姿、ふなっきさんの卒業についての話題で早くもうにゅ~という表情を垣間見せるささっきさん、アンジュルムの単独コンサートという意味では楽しみ、という言葉への期待感、諸々ひっくるめてワクワクと感慨を同時に覚えたひとときでした。
・上記トーク、Juiceの時はその後宮本さんソロが披露されて、歌声聴き応えありつつその表情に不思議な静けさ感じたりもして。一方で各グループごとのパフォーマンスでのJuiceは新曲だったので宮本さんの参加は無し。そっかー…。
・一方アンジュトークの後はそのまま4人で花道をはけていってふなっきさんのソロは無く。ちょと聴きたかったなぁ~~~!
・まあ上記どちらも来週の起承転結及び続いていくSTORYをお楽しみに、という事なんだろうか…。
・とそんなこんなありつつ、後半の各グループ毎のパフォーマンスでは久しぶりだー!という感じでテンション上がりまして。特にBEYOOOOONDSの『伸びしろ~Beyond the World~』、一人ひとりのソロから歌声が合わさるサビ、会場に向けた笑顔でのパフォーマンスに眩しさ覚えた。この時勢の中、様々な制限ある中でも武道館という場でこの曲を披露する彼女達の姿に未来を感じると共に、改めて応援したいとの気持ちを新たにしました。
という具合で、あの広い空間で久しぶりのハロプロ曲を披露する活き活きした表情、響く歌声を堪能させていただきました。やっぱハロプロ好きだなー。年末、来年の情勢の鎮静化を祈りつつ、彼女達の健康の保持と今後のご活躍を祈念しています。