Hello! Project 2020 ~The Ballad~ in 福生市民会館(11/28)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・6人チームだと3曲ずつ披露してくれるので各人の個性をより感じられる気がするのが嬉しい。
・結構歴が長いからかかみこさんがかなりトークとかで積極的に他メンバーの発言に反応したりツッコミ入れてたイメージ。後半のよこやんさんMC時にも勝負ご飯について皆に問うてたよこやんさんが自分のに触れずにMC締めそうになった所にいち早く言及してて更によこやんさんが皆の回答に〇〇(メニュー名)も喜んでると思います、的に添えてたのを咄嗟に同様に入れ込んでたのがお見事、と。
・MCではかわむーさんがこちらの会場に来た事があった、と。何でも娘。'15のXmasイベントに来訪されてたそうで、「4列目、ここです!(席を指す)」とおっしゃってておぉーと。関係ないですが自分も過去記録探ってみたら同日に小ホールで開催されてたつばきのXmasイベ来てて、それじゃあちょうど隣の会場にかわむーさんいらしたのかー!とビックラ&テンション上がりました。
・歌につきまして。前ここさん、トークで意外な所としてご本人から述べてたように本質はかなり乙女なんだろうけど、ステージでのすっと立つ佇まいやはり格好よいなぁと。あと声量すごいっすねぇ。聴き応えあって、舞台でもまた存在感映える役柄観たいなぁ。
・小野田ちゃん、MCでのオチャメさや良い意味での前へ!な感じと歌う際の緩急の進化具合のギャップがまた魅力。あとハロコン時から個人的に特にお似合いと思う曲が今回聴けてラッキー。
・工藤ちゃん、可愛らしくふわりとした雰囲気の中で垣間見える強さにハッとさせられる。皆そうだろうけど、すごい詞読み込んでそうな印象。あとトークの勝負ご飯においてカルパスが好きで1袋食べたりする、もちろん水と共に、とおっしゃってておつまみ系お好きなのかーと親近感覚えたりしました。タコのチャンジャとかお好きか聞いてみたい。。
・かみこさん、抑えたメロディの楽曲多く担当する事でよりメリハリ効いた歌唱を磨き上げてるのでは、と感じた。2曲目のインパクト凄かったです…。
・かわむーさん、真っ直ぐという言葉が似合う度ハロプロ内の10指に入ると改めて。歌う姿や表情に惹かれました。そしてMCではよこやんさんとの同期ならではのワチャワチャ等ほんとカワいくて。特に2回目MCにて直したいクセとのお題で“返信しない”というよこやんさんの回答に「一個いいですか?!」と人一倍声上げてらして、何でも以前よこやんさんから前に行った表参道のお店の情報聞かれて自分もわからなかったからちゃんと調べて返信したらそれから何も反応無くて、と語るかわむーさんに平謝りのよこやんさん、他のメンバーからも言及されて、更にかえでぃーさんからはしまいに電話がかかってくる、といった事実も明かされほんっとすみません!を連発した挙句に今回ここで約束します、という事で今後返信しなかったら土下座する、との宣言をされてました。やー楽しい同期ペア。
・そんなよこやんさん、上述のようにMCにてラジオの自在さ彷彿とさせる活き活きした空気生み出す一方、歌唱では今回も笑顔で明るい声でありながら曲世界表す切なさも感じさせてくれて、つくづく惹かれるなぁと。よこやんさんが歌うのがいっとう好きだなぁと感じる曲が今回入ってたので嬉しかったです。

という具合だったこちらの公演。全体的に素敵な内容でした~此度も楽しかったです。改めて今のご時勢の中で開催してくれる事に感謝だな…。