BEYOOOOONDS/雨ノ森 川海 高瀬くるみバースデーイベント2021 in LANDMARK HALL(3/10)

2公演目行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・職場を定時ダッシュして電車乗り継いで辿り着いたみなとみらい。BEYOOOOONDS

メンバーのバースデーミニライブ映像集みたいのが流れる中待つ内、感染症対策のアナウンスがあり、指示に則ってフェイスシールドを着用等した後にお馴染み鈴木啓太さんの声が。
・しかし姿は見えないが…となるも、なんと今回は高瀬ちゃんによる朗読劇からスタート。主人公の女の子の幼い頃の思い出の話から大学生となっての今に起こった素敵な出来事。親子の想いが心に響いた今回の物語、なんと啓太さん作だったとのことでやーマジこれはフツウニいいお話しだと思いました本当に。高瀬ちゃんも最初読んだ時やリハーサルで泣いたとのこと。
・その素敵な物語の高瀬ちゃんによる朗読、これはもちろん見事でして、啓太さんがコーナー後やブログ

高瀬くるみBDイベント | 上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ「1日1レモンティー」Powered by Ameba


にて触れてらした“かっこ書きじゃない部分が聞きやすい”も確かにそうだし、個人的には台詞における登場人物の演じ分けもやはり流石だなぁと感じて、要するに全体的に聴き応えありました。
高瀬ちゃんの演技に関する部分に特に魅せられることが多い身としてはこの冒頭の企画嬉しかった~。
・もちろん高瀬ちゃんの持ち味は喋り面にもある訳でして、続いてのお題ボックスから引いての近況トーク(写真集の表紙が水着であることに対するお母様のリアクションや普段職人肌みたいなお父様がビヨの最新シングル順位を寿いで送ってきたメールになんと絵文字がついていた!etc.)やお次の“ウルトラくるみんクイズ”(高瀬ちゃんに関するクイズを会場全体で〇×で2問ずつ×5回答える)でも軽妙で達者なトークが耳に心地よかったです。
・ちなみに上述のクイズでは以前言ってた内容から好みが変わった、というフリーダムな出題もなされている中で個人的には思ったより正解できて内心ヤッターなんてニヤけてました。あと最近好きなお菓子というお題で正解だった一口羊羹を先日ハロコンで食べてたらアンジュ竹内リーダーにおばあちゃんみたい!と言われたらしい。。竹内さんほんとこの冬春コンでビヨのメンバーに馴染んできたんだなぁ、何より。
・そして、ミニライブ。ライブコーナーでの今回のテーマとして、“可愛いとカッコいい両方できる高瀬になる!”と挙げてらして、鑑賞した2回目は“カッコいい”てことで確かに!と唸らされる内容でした。やーBerryzのあの曲とか!雨ノ森のあのナンバーとか!一人で歌いこなすのみならず曲世界も表現する力量、流石すぎる。一方で締めのナンバーのあの想いの広がりを表すような伸びやかさも聴き応えあって様々な側面を描ける方だなぁと歌の部分での魅力も再認識しました。
という具合だった今回、こうしたイベントではお祝いなのにこちらがエネルギーいただいてしまうなぁといつも思っていて、今回もそうした感情を強く抱いたひとときでした。実際のバースデーはも少し先ですが、どうぞ素敵な一年を過ごされますように。これからも応援しています!