Hello! Project ひなフェス 2021 in 幕張メッセ(3/27)

つばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアム行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・やっぱり広い会場でそれぞれのグループパフォーマンス味わえるのいいなぁ。体中でメンバーの歌声や音の響きを感じ取れた気がする。
・今回は席はやや後ろながら、ステージまでの視界はよかったので基本どのグループもよく見えました。ただ、Twitterでも触れてる方いらしたけど対角線上の照明がしばしばすっげぇ眩しくてメンバーが見えなくなること度々。。あれ直視したらヤバい光度だと思う。生中継とかもあるから難しいのかもだけど、2日目には改善されてるといいなあ。
・石栗奏美ちゃん、後ろでちょっと結んだヘアスタイルがキュートだった。
・夢羽ちゃんと西田ちゃんの同期ペア歌唱息合ってたし聴き応えあった。
・ビヨ新曲3曲生で聴くとメンバー同士の見交わしとかでニマニマできる要素が増えますね。あと高瀬くるみんさんの役柄演じ具合を目の当たりにできるのも良い。
・清野ちゃん、椅子とかに座ってのパフォーマンスではなく結構みんなと共に歩いて移動しながら歌ってたので、それほどに治ってきたなら何よりだけど、どうか無理し過ぎないで…とも。でも歌声しっかり出ててここぞでのキメ力も見事で流石でした。
・一岡さんのドヤ顔直の会場で観れるとまた威力UPですね。
アンジュルム『限りある~』、かつてかわむーさんとふなっきさんが組んでた箇所で代わりに伊勢ちゃんが入ってる光景が胸に沁みた。それから伊勢ちゃんの終盤の“それだけ”此度も痺れました。
・BEYOOOOONDSプレミアムにて娘。'21が『眼鏡の男の子』カバーした際に眼鏡くんをかえでぃーさん、謎の女子こと(他の曲における)文化祭実行委員長をおださくさんが務めてたの、このキャスティング選出した人、エライ!(上からでスミマセン)。おださくさんの所謂“彼女感”の醸し出し力(?)スゴいっすね…。
・ビヨの緑と黒基調にした新衣装恰好良さと可愛さ共に感じられてよかったなー。
・つばき、やっぱきしもんさんの歌声素敵。あときしもんさん小野田ちゃん一緒に歌う場面とかいいなーと。遙か6の鬼主従コンビ好き度が更に上がった。
・Juice、れいれいさんの姿や歌やボイパを目に耳にする度に、ハロプロを続けることを選んでくれてありがとうと思ってしまう。勝手な感傷で申し訳ないけれど、かつて応援し続けていたグループのお一人がいいなと思っている集団の一員として活躍している光景、そして迎え入れたグループメンバーと顔合わせて笑顔見交わす様子に度々気持ちを浮上させてもらっているのです。

・そしてまなかんさんほんとキュートでありつつあの鋭く滑らかで激しくスマートなダンスパフォーマンス何事なんだ。
・話題の石田のパン、開場時間30分前に着位のタイミングで無事スムーズに購入できました。くるみパンとさくらあんの2つ入りをチョイスしたんですけど、美味しかったです。竹内さんの商品題字とあゆみんさんの説明が掲載されてるカードも嬉しかった。あゆみんさんのブログを読んで、改めてその真摯さ尊敬しました。
という具合で、このような状況下に開催してくれたこと、メンバーが各グループの楽曲披露してこちらへの満開の笑顔向けて心に響く歌声を届けてくれる会場に居れたこと、本当にありがたく、エネルギーを貰えた催しでした。2日目もどうか素敵な空間になりますように!
追記:今回職場の同僚の方と一緒に行きまして、その方は橋迫さんが為永ちゃんとニコニコし合ってた様子に和んだようです。橋迫ちゃんの髪型今が一番好みとも。あとつばビヨ後には会場出てカラオケでdTVでJuiceプレミアムの中継を鑑賞して松永さんのオトナっぽさに驚いたりもされてました。誰かと鑑賞しつつ感想お聴きするのも楽しいなぁと思うと同時に、こうして中継をしてくれるってのはハロプロメンバーのライブ模様により多く触れる機会となっていいなと感じたりしたんでした。