Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~ in 中野サンプラザ(1/2)

15:30公演観てきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・ 初日の初回公演にありがたくも当選させてもらった年初めの公演、予想以上に素敵だった~!
・しかもこれまでの中野で個人的最も前方の席でメンバーの表情バッチリ見て取れて、2021初公演という事での緊張感ありつつも全開の笑顔で魅せてくれる一人ひとりのパフォーマンスに惹き込まれました。
・ちょっと想定外だったのが、各グループの楽曲思った以上にガッツリやるんだ!てことで。今冬のハロコンハロプロ全体を6つのユニットに分けていて(公式サイト参照)

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

例えばこの公演はユニット①と④の組合せでBEYOOOOONDSの場合は①が一岡ちゃん島倉ちゃん江口ちゃん小林ちゃん、④が西田ちゃん高瀬ちゃん岡村ちゃん里吉ちゃんという組合せだったんですが、各組み分けの①と④でそれぞれビヨアルバム曲歌唱したり、8人合わせてパフォーマンスしたり。しかも全体で歌う時より当然メンバー少ないからパート割も変更あったりしてここをこの子が歌うのかー!という新鮮さや新たな魅力の発見もあったりして。
更に、各グループシャッフルして2人や3人で歌うステージもあって、これがまた見応え聴き応えありで。個人的特に譜久村さん島倉ちゃんが組んでのメロン記念日さんのあの名曲とかたまらなかったです。
・つばき曲の歌唱メンツにあかねちんが入ってたのも沁みました…。
・娘。21、譜久村さん優雅さとしっとり感と爽やかさとを合わせもっておられるって稀有な特質なのでは…。羽賀ちゃん色んな曲調にあう方だなー。よこやんさん元気なキュートさが映えてる、岡村ほまちゃん先輩達の中にいてもすっかり頼もしくなって。。
・アンジュ、竹内さん歌い上げ系での魅せ方とエネルギー系ソングでの頼もしさよ。ささっきさんダンス素敵、そして声と佇まいの合わせ技の魅力大きい。伊勢ちゃん存在感ますます増してる。川名ちゃん松本ちゃんしっかりセンパイ達と共にパフォーマンス出来てるのすごいな。
・ビヨ、少人数で普段と違うステージだと一岡さんの大人っぽさみたいのが実感される、島倉ちゃんの歌唱力もすっごいよな、江口ちゃんどういうタイプの曲も着実な歌唱できるの強みと感じる、小林ちゃん歌の面でも個性を発揮して目を離せないステージを作れる御方だよなぁ、西田ちゃんいくつものパートでおぉー!となるセンター感、高瀬ちゃん、各曲における個性の出し具合と幾人かで歌う上でのその曲そのメンバーならではの雰囲気の馴染ませ具合のバランスが流石、岡村ちゃんあの笑顔はすっごい武器だよーほんとにー!、里吉ちゃん台詞や歌い方とかビヨ曲以外でもハマるな~というナンバー幾つもありますね。
・ちょと大変なのが、初日なのもあって登場するメンバーの予測がつかないのでサイリウムを点け変えるタイミングが焦る…てかあまりに前過ぎると何か気が引ける…(まあ客席の事は個別認識されてないと思うのでこちらが意識する程気にしなくてもいいのだろうけども~)。
てのは置いとくとして、とにかく思った以上にとても楽しく、またハロプロメンバーの魅力を実感し、ハロー曲の良さも再認識したひとときでした。大変な状況下で開催してくださり、ありがとうございます。
観る側の端くれとしてこれからも最大限の注意をしつつ、ハロプロの皆さまのご健康を祈念しております。