Rainy Baby Blue ~雨に打たれて帰るわ~ Vol.3 in 渋谷LOFT9(3/5)

行ってきました~。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

・久しぶりに広瀬ちゃんの歌声やトークが直接聴ける~と楽しみにしてた今回。スペシャルドリンク(遠征なのでノンアルver.)を注文して待つうち、此度の主役の皆さま登場。
・ライブ、野元空さんリズミカルなナンバーも静かな曲もどういうタイプの楽曲でも、というか話す時も何もかも(?)恰好良さに溢れてるな…。
・ナギサワカリンさん、声の力圧倒的…。それでいて歌前の準備とかイベント中とかの行動のオチャメさやオッチョコチョイ(?!)ぽさとのギャップというかバランスがまた魅力ある方だなと思います。
・今回のお目当て広瀬彩海さん。現在関東からかなり離れた場所に居住してるのでこういう週末開催のイベントご出演ほんとありがたい。声に含まれる切なさや高音における艶、詞世界を表す指先からの手振り等此度も惹きつけられました。
・そしてお3方での共に歌うナンバー。共同で作った楽曲とのことで、詞もメロディもソロパートもユニゾンもすっごいハマッてて聴き応えありました。広瀬ちゃんソロパートで聴こえたかつて所属してらしたグループにちなんだ単語にグッときたり。
・ライブメインではありましたが、トークも勿論の盛り上がり。個人的にはナギサワさん発信で出演陣で食事してらした際に今流行りのタコピーが広まり野元さんが一気読みされたとのエピソードがツボでした。あと今回のイベントでも広瀬ちゃん→野元さんへの推し具合(ラストのトークとか)が遺憾なく披露されてたのもよかったです。
・終演後、2ショットチェキが購入可能てことで、広瀬ちゃん分を1枚購入。列に並んで(前の方々スムーズに話してらしてすごいよな~)とか思ったりしてる内に自分の番に。チェキ撮っていただき、ファンになってから何年経っても緊張は解けないよな~とか自省しつつそれでも今回も歌聴けて嬉しかったです、というようなことをお伝えしました。
こちらの言葉にありがとうございますー!舞台があったこともあって声がちょっとあまり出なくて(みたいなこと、ウロ覚え申し訳)仰ってて、今思えばここで舞台のお話につなげればよかったのにー!とかも反省(2回目)。確かにいつもよりちょっと声量控え目だったかなぁと感じたりもしたけど、その歌・パフォーマンスともに魅力的でした!とその場で言えばよかったのに言えなかったのでここに書いておきます。
そしてサインに書く名前聞かれてあれ、今まで書いていただいてたっけ?!と焦って思わず名字をお伝えしてしまったら漢字を確認してくださった後、『(ブログの)コメントではいつも〇〇〇〇(←アルファベット)でしたよね?』と。ああ~そうです、というかまさか覚えていてくださるとはー!とアタフタ。やーまさかここでこぶし時代のブログコメントでのニックネームに触れてくださるとは思ってもおらず、本当もうスミマセンありがた恐縮過ぎました。。
そして、ドキドキしながらも「本当歌を続けてくださってるだけでありがたいのにこうしてイベントを開催してくださって嬉しいです」『いえ、来てくださるのが嬉しいです』「ソロイベント行けなくてすみません(じゃなくて!とここで気づいて)、や、残念です」『いえ、来れる時に来ていただければ』みたいな(ホントウロ覚え内容です)会話を。基本ウロタエ気味なこちらに対しても終始明るく話してくれた広瀬ちゃんの笑顔ほんとステキでした。や~もうハッピー満点な時間だった。。

という具合だった今回のイベント。お3方も仰ってらしたようにほんとあっという間でしたが、充実した内容でした。何より、このような状況下において開催してくださること自体が本当ありがたいと思いました。
加えていいなと感じ応援したいと思う方に直接気持ちを伝えて更にこちらの拙い表現に返してくださるというのが本当恐縮過ぎるというか、本当もうマジでありがたい(2回目)。
重ねてですがこうしたご時世にこうしていいなと思う方が直接お会いできるイベントを開催して更にお話しまで出来る機会を設けてくださること、自ら立ち独自で確かな世界観を持つ方々と共に新たな道を踏み出している姿を見ていられること、本当にありがたく幸せなことだと思います。どうか、この先も広瀬ちゃんが充実した生活を、活動を行っていかれますよう遠くから願っています。ていうかもうとにかく、広瀬ちゃんが幸せな日々を過ごせますように!