上戸彩のセブンティーンズ・マップ(ニッポン放送)

オープニングなどを。
彩:今週のセブンティーンズ・マップは、先週に続いておでこちゃんの広い、この方をゲストにお招きしています。
ソニン:(何故かバスガイド口調で)こんばんは。とってもおでこちゃんの広い、ソニンでございます。今週もよろしくお願いします。
2人:(笑)
  ―ここで先週の宿題である恋の短歌の発表―
ソニン 作「恋愛は 繰り返すけど 友情は 永遠だから 今は気にしない」
彩 作「初恋は 小学3年 だったかなぁ〜 さわやかボーイ だったかなぁ〜」
彩:ってどーよ!最近。最近つっかこの意味通じてる?」
ソニン:通じてるよ全然。普通じゃん!そのままじゃん!
彩:ナハハハハハ。ちょっと彩はレベル低いんだけど。
ソニン:いや×4、私も多分意味通じなかったと思うし。
彩:や、いーよいーよ、凄いいーよ!それあたしにも当てはまるし。
ソニン:今は気にしないっていうのは、恋愛のことね。
彩:うん、わかるわかる。すごーい、さすがだねー。
ソニン:ややややややや。
彩:作詞家だよね!
ソニン:まあね、恋愛はね、繰り返すっていうか、こう、何回もすんじゃん。
彩:うーん
ソニン:ねっ。生まれてから最後まで、1回の人いる・・まれにいるかも知れないけどさ、何回かはこう失恋繰り返して、片想い、両想いって繰り返していくけど、友情って永遠たるものっていうかー、永遠になりうるじゃない?
彩:うーん
ソニン:ま、変わったとしても、だから友情の分も大切にして、ま、恋愛はそんなに気にしなくていいかなっていう。
彩:かあっこいい〜。あたしもゆってみたい〜。
ソニン:ハハハ。
彩:じゃあそんなわけで、今週もよろしくお願いしまーす!
ソニン:あーはい、よろしくお願いします。
といきなりソニンの恋愛&友情論からはじまった放送。つづきはまた。