リリパット王国

お母さんの実家に遊びに来てて、山の中で迷子になった舞ちゃんとリリモニ達とピカリン(カミナリ小僧)の一行は、ヒゲモス大臣から応援に送られてきたまこっちゃんとあいちゃんの力で、何とか元いた河原に戻ることが出来そうです(ちなみにまこっちゃんは天気を良くする力で雨を上がらせ、あいちゃんは耳が良いという特技で川の音を探して分岐点の正しい方角を導き出した)。んで、ヤバイ!と魔女の部下シオンとシランは今度はヘビに化けてみんなをビビらせ山に追い返そうとするも、ピカリンの父親かみなり様が駆けつけたため、尻尾を巻いて退場。一行はかみなり様の手により、無事河原に戻れたのでした。舞ちゃんがいなくなって探していた両親とおばさん、そしていとこのめぐみちゃんも「良かったね」と一安心。そしてリリモニ達も舞ちゃんのおばあちゃんの家である旅館の温泉に(オケを使用して)浸かって大満足。めでたしめでたし。
村上ちゃんも最後に再登場してセリフもあったし、まこっちゃんも出たし。ただ、あいちゃんとまこっちゃんは温泉入らないで本国に帰っちゃったんですかね。せっかくだから入ってけばよかったのに。そうか、きっとホームシックにかかりやすいまこっちゃんが「早く帰ろうよ〜」とか言い出したんだ。
本日はティンティンTOWNSPでリリパット王国もこれまでの総集編とかも流してました。そういやごっつぁんはまだ石になったままなの?