「お宝クイズ 見ればナットク!」

いかにもNHK的なこの番組に先週の加藤明日美さんに引き続き登場したのはZONEMIZUHO。頭には冠、衣装はドレスというお姫様な格好で登場(本人いわく私服らしい)これはザッピィの企画つながりですか?でも微妙に違うか。
で、肝心のクイズでは、まずボケて突っ込み待ち、といういつもの芸風ではなく真面目に考えて答えてました。ただし正答率は低かったですが、これは仕方ない。たまたま知ってる分野があればラッキーという性質の問いが多かったし。アナウンサーの方に「娘を見ているような思いですが」と加賀さまの「あの、昭和61年生まれのお嬢さん」という言葉がちょっと面白かった。後者にはすかさず「MIZUHOです!」とアピールしてましたし。
で、何問目かにラジオ体操に関する問題が出たんですが、MIZUHOは町内でラジオ体操のお姉ちゃんだったそうで、皆にスタンプ押したりとかしてたらしい。てことは寝起きいいのか。ちなみにラジオ体操といえばメンバーのMIYUは特技としてあげてたりしましたがその後変わってはいないのかな。
最終的に得点設定ルールでは40点という最高倍率ばかり出されて苦笑していたMIZUHO。最終問題にて倍の80点になった時はさすがに「頑張ろ!」と気合いいれてました。今回の結果について、メンバーから突っ込まれてそうだなぁ。服装も含め。
でも返事や人の回答に対するリアクションがいいのはさすがでした。つーかそこらへん先週の加藤さんとの共通点といえるかも。
地味な番組ですが、ハロプロメンバーソニンとかもそのうち出演出来そうですよね。紺野さんなんか活躍しそう。矢口さんはヘキサゴンの方が面白そうだな。小川さんは・・・わからない時の反応が楽しそうかも。

そういや鉄腕アトムのテーマがZONEバージョンで発売されるんですね。良かったなぁ。だってニューバージョンのアニメ版の主題歌があの有名な曲じゃなかったのは別に全然ZONEのせいじゃないのに文句が彼女達の方まで飛び火するのはおかしいし。

でも実は鉄腕アトム見たことないんです。ごめんなさい。