始業前

ザッピィ買えてねぇ〜。
だからキッズ連載もソニン物語も見れてません。
ソニン物語の、あの全然記述足りてないけどほとんどが事実に基づいたストーリーはどこまで進んだんでしょう?ホントネタ豊富すぎて漫画家さんもかえって大変そうだよ。
そういや先日発売のSPA!増刊でソニンファンは妄想少ない?みたいに書かれてたけど(微妙にニュアンス違うかも)、確かにそうかもしれない。そりゃいつでも「ソニーン!!(byマシュー)」な観点で見てる訳ではないけど、テレビや雑誌や携帯サイトのコラム等々ぶっちゃけまくってるからなぁ。しかも最近はそれにウェブラジが加わったし(まあそれまでもラジオはあったけど。ちなみにこちらでは「ゾニン」いう新たなキャラも垣間見れる)妄想の余地は他のアイドルな人より少ないよな。つーかそもそもそういう対象にないのか、応援してる側からして。
でも個人的には今現在いわゆる「推し」であるタレントさんも意外と妄想するって感じじゃないんですよね。ソニンは上記の通りだし、娘。で言えば矢口さんだってラジオのトークから好きになってったんだし、小川さんも体育会系な返事とほにゃら〜とした時のギャップがいいな、と思ったのが最初だし。まあ娘。さん内ではカップリング的観点からみたらまだ想像してにやけるみたいなシチュエーションありかもしれないけど、それにしても自分が好きな組合わせはあまりそういうのからは遠い気がする。やぐまこなんてその際たるもんだ(そもそも現時点で接点無いメンバーベスト1に輝いてるんじゃないか?)。他にもキッズにしてもZONE加藤明日美さんにしても今のとこ見たままで十分楽しいし(つーかMIZUHOとかあすみんはどう考えても妄想によって感情を増幅させて見る対象にはなりえないと思う)。キッズは将来ありえるのかなぁ、まさまいは少しその可能性ありか?
我ながら朝からまとまらない文ですわ。
とりあえず、先日の「志村流」後半での加藤さんの役柄は
・バレーボールするOL
・原始人
でした。後者はアップになってやっとわかった。黒髪カツラだと印象違うよ。
あと、「正直しんどい」はやっぱ永作さんはかわいいな、と。あんな人が切り盛りしてる小料理屋とかあったら大繁盛だろうなー。でもビールにスイカがぬるいのは確かにマズそうでした。