昨日フラフラとサイト巡回してたらば、

「パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!」さんのところで、先日の矢口さんラジオでソニンと鎌倉行った、というのは13日付けのソニン携帯サイトの写真日記の記述と関係あるのではないか、と書いておられたので、急いで確かめてみたらう〜ん、確かに・・。
ソニンの日記(一部)

「この間友達と休みが合ったので、お互いストレス発散できる場所に行きたいという事で、場所は海に決定!〜略〜でも夜に行ったので、泳いだわけでもなく・・・〜略〜けど、思いっきり海辺の夜風にあたり〜略〜海辺のバー(で、パイナップルジュース(笑)行きーの、やる事がなくカラオケで(見ためすごく古くて怪しめ)歌いーの、また海岸に戻り花火〜略〜をした。一言も語らず、思いっきり遊んだ。なぜかそれが逆によかったのか、なんだか小旅行した気分で少しすっきりした☆その夜は月が大きく、丸かった。不思議な気分だった。また来たいと思った。〜後略〜

という内容(略多すぎですみません)。
推しの2人だし、「高校教師」の時も「見てください!」とソニンからメール入ったとか矢口さんのANNSで言ってたこともあるんでつながりは切れてはないのかな、と思ってたけど、もしこれが事実なら想像以上に2人は仲がいいというか、お互いの気持ちも通じ合った友人ぽくていいなぁと思った。
で、まあ蛇足っつーか矢口さんの行ってた“先週土曜”という記述とソニンの“月が大きく丸い”つー言葉を軽く調べて見ると、9日の月は月齢10.8、天気は晴れ、で風は強い、とまあ、それほど矛盾はしてないか、と。まあソニンの記述が他の人とのことでも、上のようなオフ過ごせてよかったと思うし、矢口さんとの鎌倉行きは事実なわけだし。でも2人でだったらやっぱいいなぁ。