さて

ソニンのイベントがつつがなく終了して表に出たのが2時過ぎ。「…こっから後楽園までそんな遠くないよな…」てことで結局行っちゃいました、美少女クラブ21in東京ドームラクーア。こちらは会場に着いた頃にはちょうど2度目の曲披露の途中で、その後マスコミ向けのアピールがあった後しばらくして握手会開始。休日の遊園地というのもあるけどやっぱ観客数多かったですねぇ。開放型のステージなんで普通に立ち止まって見てる人の中からもちらほらCD買ってる人が見受けられました。
一応CD封入の参加券持ってたんで握手会にも参加したんですけど、さすがにこちらは新潟よりもかなり流れ作業てなカンジで。でもやっぱ21人のメンバーは可愛かったですよ。つーか自分みたいなきちんとした一言かけられないような軽ファンにとってはこの位のスピードである意味丁度いいのかも、とかちょい自嘲的に思ってみた。でもすぐ後ろにいた中学生位の女の子数人グループとかも同じようなベルトコンベアー扱い受けてたんで、ああいった同世代ファンにはスタッフももうちょいきちんと応対させてあげればいいのにとも思いました。こちらが流されてもメンバーは律儀に手ぇ握ろうとしてくれてたんできっと疲れたろうなぁ、と何か申し訳ない気分になったりも。今回印象に残ったのは依知川絵美さん。「ありがとうございましたぁ!」と威勢の良い挨拶&超笑顔。マックの店員とか似合いそう〜て感じで今回の参加者の人達にも好感度UPしたんじゃないでしょうか。