ハロモニ。

ハロモニ。カロリーバトル
3チームに分かれて成人女性の一日必要摂取量(だっけ?)である2000kcalになるように30品の料理の中から選んでいくっつー企画。チーム分けの方法が上記とは別のメニュー中より高カロリーのものを当てた順に「カロリーできる娘。」「〜ふつう〜」「〜できない〜」とするものだったんですがその内「ふつう」チームのメンツが石川さん・吉澤さん・小川さん・紺野さんだった時点でそこばっか見ることになってしまったのはご勘弁ください。あ、でもチーム分け時にとんこつラーメン選んで最下位のダメダメ娘。になってしまった矢口さんとその隣に座ってた亀井さんという組み合せも結構面白かった。
企画自体の中では紺野さんがせっかくのカロリー知識持っていながら他のメンツの意見(主によしまこか?)に引きずられて一緒に罰ゲーム受けるはめになったのはかわいそうに、とか「できる」チームの主導権握ってたのが高橋さんと田中さんだったのが何か面白いというか新鮮でいいなーと思ったとか、でも藤本さんの突撃姿勢ももちょっとどっかで見たかったんだけど矢口さんとかと同じチームだったら見られたのかなぁとか道重さんの「苦しいです」は名言だなぁとか色々。それと普通に視聴者としてはクラブハウスサンドやシーザーサラダの恐ろしさを知れてよかったかも。あの2品頼んだだけですげぇカロリーになるのね。知らんかったよ。
コント
麿麿の妹、あん子はとりあえず(鮭夫とか六郎さんとかに比べて)まともなキャラっぽくて一安心。…まあ宴会芸的に麿麿と半身での登場だけども。せっかく紺野さん演じるみたらし・だんごと仲いいっていう設定なんだから今後普通形での再登場を願いたいところです。
HPH
キャメイさんvsベリ工。ベタだけどもPV撮影時のエピソードとして雅ちゃんにより「大きな肉まんを二つも食べた」ことを暴露されて「シー!」と指を口に当てる茉麻ちゃんの仕草はよかった。あと嗣永さんはさすがだなぁとか里田さんと雅ちゃんという組み合せに意表つかれたりとか。他に9月1日発売のハロプロ夏コンサート写真集には「ハロプロキッズ・ヒストリー」なるものが載ってるとキャスター紺野さんにより報じられてたのでチェックしとかないと。