「みんな大好き、チュッ!6ハロプロニュース」

前巻に負けず劣らず和んだりニヤケたりさせてくれるショットの数々が収められてる。しかし「Hello!Project 2004 summer〜夏のド〜ン!〜」のDVDと一緒に購入したら双方の辻さん加護さんの卒業シーンが相乗効果を生み出ししんみりモード数割増しになるアイテムでもありました。次の巻からはこの2人は娘。じゃなくなってるんだなーとか卒業はもう2ヶ月以上も前なのに思ったりした。
とりあえず気になる中身について記述へ。
キッズ
ハロプロメンバーとしての馴染み具合が写真に表れてる気がする。3巻・4巻の頃と比べるとその位置づけが確固たるものになってきている現状が見て取れるんじゃないか。キッズ同士とか娘。やハロプロのセンパイ達との数々のショットを見てもより表情とか自然になってきてると思うし。本人の手書き感想もそれぞれの個性を読み取れる好企画だと思います。個々のページでは舞ちゃんと千聖ちゃんの仲良しっぷりや愛理ちゃんの乙女パスタ歌唱チームについての感想、舞ちゃん・愛理ちゃん・千聖ちゃんのSEXYポーズ(?)や抱っこされまくりの千聖ちゃん、といった感じに年少メンバーの印象的な箇所が多かったかな。というか年長メンバーはもうホント大人になったなぁという感が強くて、ベリ工選抜メンバーは今後も同様の活動を更に進めていくという方向でいいのかもしれないけど梅さん・矢島さん・村上ちゃんについてはホントこれまでのキッズとしての活動から一歩踏み込んだ方向性の将来を真面目に考えていってほしいと思った。いや、その他のメンバーについてももちろん同じなんだけど特にこの3人は現時点で持っている素質を活かせる仕事をしてほしい。つーかー、ZYX再開してくれたら当座は十分なんですけど。
話がズレてく一方なんで軌道修正、矢口さんと小川さんについて。
っていっても両者とも色んなメンバーのページに登場してるのは前巻同様ですね。でも個人的な趣向であるやぐまこ派な視点で見ると確実に進展がある気がするんでその点で満足。いや、それ以外の点でも十分楽しめました。