あなたがいるから矢口真里

せっかく遅めの夏休みを取ったのに遊びに誘ったなっちさんやソニンは生憎体調を崩していて、結局いつも通りお母さんと妹さんと共に映画や何やに出かけた、というエピソードやそこから追想された藤本さんとの買い物時の話(矢口さんが気に入ったスタジャンを買おうかどうしようか迷っている時、「買っちゃいなよ!」とビシッと決断を促した藤本さん)など充実したフリートークが聴けたんですが、個人的に注目度No.1だったのは次の話題。カレーの食べ方に関するメールから矢口さんのご飯好きネタに話が流れたところで
矢口「あのね、こないだね、ちょっと違う話なんですけどー、ご飯大好きでー、あのね、まこっちゃんに「ご飯好きなんだよねー!!」って言ったらー、まこっちゃんがね実家からね、あの新潟だから、おいしいお米送ってくれたのウチに。すごい嬉しかった!10㎏も送ってくれましたよ、ありがとまこっちゃん。ホントに美味しく食べさせていただきます。ホントに、ありがとうございました」
いやーそのきっかけになった会話想像するだけで幸せな気分になれますわ(この2人のファンだからかもしれんけど)。きっとコンサートの昼食とかのちょっとした時間に出た話なんだろうなぁ。そんで小川さんが家に帰ってお母さんとかに「そういえば矢口さんがご飯大好きって言ってたんだ〜」とか話して、そんでお母さんがじゃあ日頃お世話になってることだし、とかいう感じで矢口さんとこにお米送って、みたいな流れなのかなーとか。どうせならそこからさらに進展して「頂きっ放しじゃ悪いからウチにご飯食べにおいでよ」とかいうことになって矢口さん家に小川さんが遊びに行く、とかいう奇跡が実現したらもうやぐまこ派としては狂喜乱舞ですよ。「どうせだから紺野も誘ってさ」なんて展開になったら更にニヤけますね。
いやーこういうステキ話題がスキを見計らってさりげなく挟み込まれてるからあな真里は油断出来ないんだよなぁ。娘。メンバー同士だけでなくハロプロメンバーの日常が彼女たちに近い目線で語られてる貴重な場として、これからも続いてほしいです。せめて矢口さんが娘。を卒業するまでは。