愛のエプロン

端的には
ピンクレディーのお二人は双方とも料理上手
・武内アナは最近おいしい作品もちゃんと食べさせて貰っててよかったすね。
みたいな。あと武内アナと言えば激マズリアクション時とかちょっとした拍子に見られる城島リーダーとのふれ合いの数々が何とも見所であるのは今週も変わらず。関係ないけど今週のTV雑誌2誌(TVガイド、ザ・テレビジョン)両方でお二方が愛エプ収録現場で誕生日を迎えた旨のニュースが掲載されてたので両者のコメントとか載せてみます。
城島「ゴールデン進出後、初めての誕生日を現場で迎えられて光栄です。5年、10年と番組内で祝ってもらえれば」
武内「わたしも10回、15回をめざします」
「共に白髪がー」ってヤツですか?(違)
まあこうやって上記のお二人については動向をニヤけつつ見ている訳ですが、多分その時の感覚ってのは娘。さんやキッズ等ハロプロメンバー及び美少女クラブ31内の推しメンバー同士のやり取りを見てる時感じる幸せ感と近い気がする。要するにカップリング的視点というか。かといってまあハロプロや美少女31と違うのはお二人は一応男女の組み合わせであるということであり、その面からすると今一番自分の中で近いと感じるのは美少女31及び森田クラブのパワフルちびっ子坂巻優里亜ちゃんとM1出身ますだおかだの増田さんのコンビ、ますだ&ゆりあだという結論に至ったのであります。ただ違う点と言えばリーダーと武内アナは同じ番組のMC同士として確実な信頼関係があるのに対し増田さんと坂巻ちゃんの間には別に何もないってトコだな。まあ増田さんの方には「コイツいじるとオモロい」位の認識はあるだろうけど。
えーと壮大に話題がズレまして申し訳ですが、こうなったら次週の愛エプ内容についても触れてしまいますわ。(ザ・テレビジョン愛エプ公認連載「ラブイズOK!(第4回)」より)
まずメンツがただ者でない。デヴイ夫人・青木さやかさん・鈴木紗理奈さん・岡本麗さん・杉田かおるさん…ってこないだのSPと思っきしカブっとるやないけー!んで注目所としてはやっぱ番組の裏レギュラーと化しつつある青木さんの挙動でしょうか。紗理奈さんとの舌戦もさることながら、見逃せないのは武内アナへの因縁のつけ具合。

ライバル・武内絵美アナを意識したヘアスタイルに。この髪型で、狙うは武内アナのいるアシスタント席!

番組も煽りまくり。お題のカツカレーで果たしてどんなリアクションが飛び交うのか!?いやが応にも期待が高まります。
しかし、来週を迎える前には17日のSPの感想も書いておきたいもんだなぁ。メンツ的にも。