SweetS新曲の簡易感想

『countdown』
「〜じゃない?」とか「〜なくちゃ」とかいう語尾って何かいいっすね。
『oursong〜別れの詩〜』
歌詞カードみたら数段落ごとに(卒業生)(在校生)(先生)(全員)とあって卒業式典でのメッセージや歌やなんか思い出した。歌い手、歌詞世界ともにこれは中学の卒業式ってカンジですね、と勝手に断定してみる。
購入したのが初回版だったんでDVDもついててそこに収録されてた『虹色の永遠』に載せたオフショット集と『Grow into shinin'stars』の去年の8月30日のラクーアライブバージョンもそれぞれいい感じでした。やっぱ等身大のメンバーの素顔見れると和みますね。