音楽戦士

矢口さんの言葉。
矢口さんの口から公式コメントとして語られたら納得とかとは別の次元でもう、それでいいよ、という気が。や、よくないけど、でももうなんとかその見解を飲み込むよ無理くりにでも。
石川さん卒業企画
メンバーからのザンゲ(吉澤さん:4年間ジャージ借りっぱなしでゴメン、矢口さん:初めの頃服装がおかしいと言いまくった(←紺野さんから靴下についても突っ込み)、藤本さん:いつもキモイとか言いすぎてごめんね!、高橋さん:遊ぼう×2言っといて誘わずごめん(←どこ行く?との問いに「銀座!」と元気良く答えた高橋さんだがその後小川さんより「詳しいと言ったから一緒に行ったら道に迷いまくりでヒドイ目にあった」との告発が)、紺野さん:昔ライブ中に顔を殴ってしまった)の数々、石川さんから後輩に言いたいこと(一度、腹を割って話したい→田中さん、成長したなぁ〜→新垣さん、ポジションの後継者→道重さん)の後、石川さんへのプレゼント企画としてメンバーから歌を贈ってました。こりゃ泣くよな。
先週も思ったけど、この番組は喋れるメンバー以外の発言を引き出して活用するのが上手いなー。5、6期のキャラクターもすぐ掴んでたし、FUNのスタッフがいたりすんのか?そういやZONEの時もすぐキャラ活かした構成出来てたし。お笑いの人がMCなだけあって全体的に話しやすい雰囲気なのもあるのかもしんないけど。これからは10代メンバーももっと一歩を踏み出しにくい番組でも前に行けるようになれるといっすね。