ドスペ2

「Matthew’s BestHit TV+ 緊急SP 火曜7時にお引越し!どうする?どうなる?徹底討論!」
南野陽子さん、奈美悦子さん、キム・ニールヤングなんて濃い上に方向性バラバラな面子に加わって何ら違和感のないソニン。ちなみにこの日マシューのアシスタント務めてた報道の名手丸川アナによる紹介はこんな感じ。
「番組最多出場のど根性アイドル。アイドル界の苦労人は、土佐犬と戦った闘志で、今夜徹底討論に挑みます」
いやー確かに上記の肩書きに恥じないガッツキぶりを発揮出来てたと思いますよ。ホントこの番組の関係者の方には感謝だわ。以下ソニンの活躍。
なまり亭について「出たいんですけど」「あたしも出たーい!」と強くアピール。でもソニンて余りなまり無いような気がする。よく耳を傾ければ高知とか関西のイントネーションとかあるんだろうか?
・「マシューに関しての最高知識は?」との問いかけに「マシューは、収録をしはじめると、1分ぐらいかなぁー?1分でね、すぐ鼻の下に汗かくんですよ」。ちなみにマシュー的には鼻の下にかくのは汗じゃなくて果汁らしい。
・ゴールデンでも行われる企画の1つ「早口道場」の紹介時、かつての放送時、数ある芸能人が敗れてきた難問「パン壁」に挑戦するもあえなくノックダウン。「カンパケ」て。
・番組に対する率直な意見として
ソニン「そうですねー、あのー、ま、深夜枠って言うんですか?あそこの頃からまあお世話になってますけどもー、(マシュー「こちらこそ」)(深夜の頃には)すごいいい企画が沢山あるんですよね。これそのままね、やっぱりゴールデンにー、持って行った方がいいと思うんですよね。でー、もしー、これでー「あーもうこれはもう、深夜枠だけの、(深夜枠)ならではの(企画)」ってゆうのがあればー、もうそれは私が貰います!」
マシュー「なんでだよ!」
ウエッティ映像!小窓が!
・松浦さんのVTRコメントに「出た!」ちなみにまっつーさんの発言内容はゴールデン進出を祝いつつ「視聴率を上げるのは私をレギュラーにするとよいです」つー感じでした。
そんな感じでソニンの活躍も見られつつ、他にも「パンステーション」やら(タケウッテイがこの番組登場するのて割と珍しい)、「マシューの虎」やら(MIZUHOvsエージェントKとか思い出したよ)色々コーナー見られて番組の歴史辿れて見応えありました。ゴールデン行ってもいい意味でこれまで培ってきた独特な味わいを保ちつつお茶の間の人気番組として定着するといいなと思います。