愛エプ

「50回出演して一度も特エプになれなかったら番組卒業」という規程(そんなの初めて聞いたぞ)に抵触した磯野貴理子さんが番組残留をかけて最高級きのこを食材としたラザニアとオムレツに挑戦してあえなく敗れ、「引き止めるなら今のウチよ!」と未練たっぷりにスタジオを去っていった今回の放送では、杉浦幸さんや堀越のりさんに対する武内アナのコメント(杉浦さん作ラザニア→藤田まことさんが他のジャッジマンに「飲み込めなきゃ男じゃない」みたくけしかけてたのを受け、一口食べて恒例のシワを浮かべつつも「これを飲み込んだら藤田さんに認めて貰えるんですね」とつぶやき「(飲み込んだら)スポーツニュース読めなくなるぞ」と忠告されながらも飲み下して「最っ高ーにまずいですねこれね」と判定/堀越さん作ラザニア→「ブルーチーズ気持ち悪いですねー」「ちょっと、胃の中のものが上がってきそう」)もいつも通り堪能出来たのは確かですが、それ以上に目を惹かれたのは貴理子さん初登場時の映像で一瞬映ったあすみんらしき姿。ちなみに2000年6月10日の放送なんですが、果たしてマジであすみんなのか、それともよく似たグラドルなのか、これから調べてみようと思います。2000年つったらまだこの番組が深夜枠だった頃で、以前のランキングボードには確かに明日美さんの名前もあった筈だから信憑性高いと思うんだけどな。
あ、本日の主役は貴理子さんか。えーと、多分しばらくしたら「一から再出発してリベンジします!」とかって大々的に復活される予定だったりして。んでその際に番組復帰の条件として幻の食材探しに行かされたりして…って、それは違う番組か。