12月9日の

夜11時から30分間は「恋するハニカミ」に福田沙紀さんが、そして「ガガガガガレッジセール」には阪田瑞穂さんと中島唯さんが出演するというオスカーSPタイム(?)であったため、日テレとTBSをザッピングしておりました。で、感想としては、ハニカミは2人とも若いよなーっつー感じで。でも相手役務めた石黒英雄さんは16歳なのにしっかり福田さんをエスコートしてて大したもんだと思った。午後7時過ぎに全行程終了の極めて健全なデートでしたが番組独自のプランはもー見てる側をハニカませたいのかぁ!な勢いでなんつーか、スゲオイバングミデスネコレハー。
で、ガレッジセールの方は番組内で結成してる「ルルベ・ゴリバレエ団」が新入団生迎えてすったもんだ、というコントみたいな過程のあと(関係ないけどここで登場してたナマイキな実力派新人役の福下恵美さんは芸人メンバーにケンカ売って何故かモノマネする際も思い切りよくてこりゃ中々すげぇ方だと思った)、唐突に登場したライバルバレエチーム「月下美人」のメンバーとして阪田さんと中島さんが出てきてました。このライバル団はセレブでバレエ経験長いというのが売りらしく、中島さんはバレエ歴10年で父上は銀行の支店長(ご本人は支配人言ってた)、阪田さんも同じく9年で父上は社長、と自らの履歴を披露(バレエ経験はホンモノだろうけど経歴はマジかネタかわからんかった)。ただ実際の対決場面では、5人のメンバー中3人が代表してゴリバレエ団と対戦するためお2人の出番は無かったのが残念。まあ終始キャラに徹して相手方睨みつけてたその表情と中島さんが最初の自己紹介時に光浦さんにツッコミで頭はたかれてイジられてた所あたりが見られたってあたりが収穫といえば収穫でしょうか。今度同様の出演機会あるならもうちっとご本人達の腕前活かせる場面あればいいなと思いました。