銭湯の娘!?(第6話)

六郎妹との口バトル(?)とかひな子はダイジョウブなのか!?(ぐったりしてる演技のとこかなり迫真でした)とかススムと隣の幼馴染の関係に進展が?とか色々気になる今回の話でしたけど、個人的にはドラマ中で出てきたこのシーンもある意味印象残った。

銭湯売ったら長年の夢だったジャマイカ行きを実行する、という六郎にユメが質問。
ユ「ジャマイカって、どこにあんの?」
六「なんだお前、ジャマイカがどこにあるのかも知らないのか」
ユ「…知らない」
六「…じゃあ、まぁ、いいか!なんてな」
呆れ顔でボソッと「…バカ」とつぶやくユメ。そこに「ただいまー!」と元気良くひな子が帰ってくる。
ユ・六「おかえりー!」
ユ「あ、ひなちゃん、ジャマイカって知ってる?」
ひ「ジャマイカはねぇ、えーっとねぇ…西インド諸島だ!」
六「ピンポーン!!ひな子はジャマイカに連れてってやる!」
「やったぁ、ありがとう!(と言いつつ、両手広げた六郎の腕の下をくぐり抜けて部屋に入る)」
六「(何事もなかったかのように立ち上がり)そういうことだ」
ユ「わかったよ。インドだろ」
六「インドじゃ…!まぁ、いいか」
ユ「(六郎が立ち去った後、自らに言い聞かせるように)…3千3百万、3ヶ月…ガマンガマン」

長々書いてみましたけど要するに3者のやり取り見てて、そういや自分もジャマイカの位置とかわからんなーってことに気付いて軽く凹んだいう感じです。美クラメンバーでD.D.D.リーダーでもある後藤みゆうさんもいつか行ってみたい国として挙げてたのに!(てここでは関係ないけど)やー一応中南米あたりかな、てイメージは漠然と持ってたものの、正確な位置関係とか英連邦加盟国だとかブルマンの産出国だとか面積が秋田県位だとかの具体的なことは全然知らなかった。やばいなーひなちゃんに負けてるじゃんか。つか実際の萩原舞ちゃんにも負けてそうでこわい(つか舞ちゃんや岡井ちゃんといった小学生メンバーはまだしも、Berryz℃-uteの中学生陣と勝負したらマジで現役の知識に敗れそうだ)。