テレビジョンより

ソニン
4月1日から始まる毎週土曜18:30〜19:00の新番組『竹山先生。』紹介記事にてレギュラー出演するソニンのコーナーの内容が少し明らかに。
「保健の先生役のソニンが生徒や視聴者の悩みに答えるコーナーも」
Myojoの「新青春相談の女」みたいな感じでしょうか。とりあえずウラ番組として「もしもツアーズ」というツワモノが聳えているというのは事実なのでコツコツ当ててくのが商いの基本というなら「もしツア」がCM入る度ごとに「竹山先生。」ではソニンの“これぞ!”というショットを挿入してザッピング系視聴者の視線を留めにかかるという手がありますね。ただ一つ問題なのはミラクル足止めショットとして“土佐犬とのメンチ切り対決”みたいのばっか思い浮かんでくるソニンさんのガツドル精神あふれる存在感でしょうか。(着用するかはわからんけど)白衣という特殊装備にて平成のおしん的オーラが少し抑えられたにしてもきっとソニンは予想つかない行動を見せてくるんじゃないか。いや、見せてくれるに決まってる。といいつつも思いのほか真っ当な相談コーナーならそれはそれでOKなんです。というかレギュラー決定な時点で判断基準メーターの針が肯定側に固定されてるから。
○娘。関連
来週のハロモニ。は春のバスツアー。辻さんがガイドを務めるツアーのメンツは吉澤リーダーに藤本サブリーダー、紺野さんに小川さん…なんだこの個人的にえらいことなってるメンツは。今週分の予告でも見たけど雑誌の紹介読むと余計に期待がふくらむよ。陶芸教室でのオリジナル食器作りに関して「うまく形を作れないコンコンに、麻琴ちゃんが「もっと水をつけて回したほうがいいよ」とアドバイス」とか。商店街そぞろ歩きのシーンでもフツウに腕組んでるし。そんな同期同士のコンビネーションだけで相当見所だらけになりそうなのに、加えて油断してるとさらっとよしまこシーンが入りそうだし、さり気に藤本さんとのやり取りも見逃せないし。うーん、まさにどこを焦点にすればいいのか贅沢な悩みを抱えながら視聴することになりそうだ。
○キッズ関連
うわ、Berryzが「音楽戦士」のトークコーナーに出演だって?すげぇな。一瞬大丈夫かなと思ったけど嗣永さんや菅谷さんがいれば青木さんに多少強めにイジられても無問題かな。しかし「Berryz工房 ピリリ もぎたて いちご白書」てそのプライベートに迫るコーナーのネーミングはどうなんだ。
○矢口さん
スポフェス記事にて。「司会進行は矢口真里。来年は競技にも参加してほしいぞ!」…いやマジでそうして欲しいよ。司会も頑張ってたけど、やっぱ共に参加する姿みたいよ。