さて

そんな具合に韓国ドラマ制作現場にて活躍してたかと思えば現在は映画撮影にレッスンにと汗を流してるソニンさんのレギュラー番組が決定したそうで。ってのは昨日発売のB.L.T.で知ったんですけどそこには「4/1〜毎週土「竹山先生。」(テレビ東京ほか)」て簡素な一文が掲載されてたのみで、それならば、と数日前買ってまだパラ見しただけだったTVガイドとテレビジョン眺めたらしっかり載ってやんの(つってもソニンに関する記述はほんのちょこっとでしたけど)。

カンニング竹山が、自身が校長を務める理想の学校“竹山学園”を設立すべく奔走する。竹山は'07年春の開校を目標に、全国の小中学校に体験入学し、評判の高い先生に会うなどしてカリキュラムを模索。初回は、竹山が母校の中学校で授業を受ける。“竹山学園”の保険の先生役でソニンも出演。
(テレビジョン)

カンニング・竹山が竹山先生となり、“番組立竹山小中学校”開校を本気で目指す学校作りバラエティー。アシスタントは保険の先生としてソニン
(TVガイド)

保険の先生て。まんまやないすか!白衣の下にミニスカなんて衣装で登場させるってかオイ。こうなったらカミツキ芸人竹山さんに負けずガツドル魂見せつけてやってくれ!
つか裸エプロンのイメージあったのかもしれないにしても、「いちばん暗いのは〜」につづいてテレ東さんグッジョブですわ。