竹山先生?(3/24)

今回は“話題騒然!スーパー小学生”であるところのストロングマシン2号こと村上真魚ちゃん(小5)の活動に密着!てことで英語教育特区の小中高一貫校で学び(「ダンスやってて外国人にあっても何言われてるからわからないから話せるようになりたい」とこの学校の開校時に自分から入学希望したそうだ。すごいな)父から空手のトレーニング受ける日常からCMの依頼受けて考えながら自らの発案作り上げてく過程といった映像が放送されてました。親御さんの教育方針もあるんだろうけど今のうちから自分の考え方や持ってる力についての認識を客観視出来ててでも年齢相応の一面もあったりして。彼女についてはこれからも色々な活躍が見れるんだろうと思います。
あと今回の放送ではいとうあさこさんが登場してて(つか上記のストロングマシン2号に依頼来たCMでお母さん役やってた)うわ久しぶりーとか思った。当然だけど1stシーズン「竹山先生。」時のような破壊的キャラではなくごく普通の常識的な女性という雰囲気でした。
次回は“東京観光バスツアー”でもって“ハプニング続出に一同大混乱!!”“衝撃の結末が明らかに”というあおり文句の元竹山校長と大沢あかねさんがマスクマンの素顔に驚いてたりソニン教頭がジャージでお台場の砂浜を全力疾走してる映像が流れてて一体どんな形でラスト迎えるのか詳細わからないながらもとりあえずガツドル好きには一定の満足感は与えられそうだなと感じました。