竹山先生。(4/15放送分)

・転校生として新たな芸人コンビ三拍子のお2人が登場。
・マスクマンは油断するとキャラ設定忘れて喋っちゃうことあるらしい。
・宍戸佑衣ちゃんは今週も快調。
“竹山学園にいたらイヤだ!と思う先生”→「ズボンをTシャツに入れる先生」ださくて見てられないらしい。
“いたらイイなと思う先生”
宍戸「私は、山下くんみたいな先生がいいな」
竹山「山下って、山下清か?」
宍戸「“NEWS”付ければ良かったなって今自分でも思った」
ちなみに理由は「優しいし、お金持ちだし、かっこいい」からだそうです。
現実的な理想の男性像よりも自らの発言への素早い反省っぷりが今後ますますの活躍を予感させるような。
・「勉強しないといけないの?」「勉強はしなくてもいい。でも、オレは勉強したかった」幕間のコーナー、キャラクター使ってる割に真っ当なメッセージ伝えてるじゃないか。
・竹山学園第2期生募集に応募してきた36名の人々。何故飛石連休が??
・芸人も混在する中で行われたテストの結果、12名が合格し最終試験に歩を進めることに。正式メンバーは来週決定するそうです。
・前述の“いたらイイなと思う先生”において三拍子の紹介した実在の人「パンツ一丁になっても生徒を助ける先生(=誘拐されそうになった生徒を助けるべく水泳部顧問としての活動後着替えていた最中にパンツ一丁で飛び出し手にした棒で犯人をタコ殴りにして子供を助けたものの駆けつけた警察官に不審者側と間違えられた先生)」というエピソードに対し、「でも私、そういう人に結構ときめいちゃうタイプ」と言って案の定「パンツ一丁で棒持ってる人がいいのか」とのツッコミ受けてしまう松井絵里奈さん。関係ないけどミスマガ関連の方だとこないだ知りました。
・本日の「ソニン先生の保健室」ゲストもとい訪問した生徒は川竹秋穂ちゃん。成長剤だと言ってソニン先生が今回出してきたのは「ど・じょ・うぉ」いやソニンさん、お色気風な発音してもドジョウはドジョウですから。つっても柳川なんていう見た目にも小学生に酷なシロモノではなく蒲焼にしてあったのでまだマシだったようで、川竹さんも何とか食べきってました。しかし彼女が食べる前に匂いかいで見て「いい匂い」つってたけどその直前一瞬思っきし顔しかめてたソニン、これまで処方したこのわたやからすみと共に自分が食べろと言われたら確実に引き気味になりそうだ。ドジョウ食べきった川竹さんに何が欲しいと聞いたところ「サインが欲しい」とのお答えで、直前のフリートークにて「秋穂ちゃんは先生のこと知ってる?」と質問した際、最初は肯定したものの実はさっきまで知らなかった旨判明した挙句「最初はアイドルだったってお姉ちゃんに聞いた(川竹)」「アイドルだったんだけどね…(ソニン)」というハートフルな受け答えがあったことも踏まえて大変ステキなふんいきの中保健室の授業も無事?終了したのでありました。