さて

上記のGGGにも出演中の美少女クラブ、そのマザーシップである所の美少女クラブ31の会報『COLORFUL』が(だいぶ前に)届いてたんでその感想など。そこそこ長いので畳みます。以下順不同で。
○初っ端から目ぇ惹かれんのが森田彩華さんによる自身が率いるユニット森田クラブの紹介ページ。文・イラストとも森田さん本人が手がけるこのページ、メンバーそしてユニットに対する“愛”がバリバリに伝わってきちゃってんじゃないの?てぐらいの充実っぷり。特に見所としては
・各メンバーによるメッセージ(写真+森田さんによる紹介付)。ここでの坂巻優里亜ちゃんに対する森田リーダーのコメント(「オシャレさん&オマセさん(笑)いつまでも森クラのアイドル」が、ある種彼女のキャラクタ設定としてデフォっぽいなとか思った。勿論10回メンバーも入って来てるし中学2年になって相当大人っぽくなってきてるけど、こういうポジションで先輩メンバーと関わる模様見れるのはそれはそれでまた幸せ気分になれたりする)
こつぶ組トリオと並ぶ本田有花センパイ。当然リーダーにも身長差についてしっかり触れられてます(「びっくりしたのがチビ3の成長ぶり 一番わかりやすいのが身長ね ゆかち〜ん…おーい(笑)」「みてよこの4ショット」)
・メンバーに対するリーダーからの一言。愛だ、愛だよ…。そんな中、本田さんへのメッセージは「ゆかちんへ→いつもありがとう(ハート)ふふっ(意味深)」おまけの一言が文字通り意味深だ…。21の時から色んな意味で仲いいよなぁ。
○演技系・グラビア系メンバーのコメントページ
・どれも読み応えあったけど、中でも依知川絵美さんの東大受験の感想は、食虫少女であり仕切り上手なMCキャラでありティーンエイジクラブを率いるリーダーでもあるといった具合な彼女の多方向なキャラクターの中でも一際生真面目な側面が垣間見えた文章だと思いました。
・あと中村静香さんからは初出演映画『幸福のスイッチ』に関して「女性の監督さんで本読みから丁寧に教えていただき、終始笑顔で優しかったです」とのコメントが。
○アンケートページ
・依知川さんと渡辺彩乃ちゃんは相変わらずイラスト上手っすね。森田さんと合わせて3人でCOLORFUL別冊とか作ってもいいんじゃないか?
山川紗弥さんのネット漬け疑惑について。「マターリ」「ガクガク」「orz」といった語のスムーズな運用具合を見るに実は事務所にナイショでアニメ系感想サイトでも持ってたりするのでは?なんて想像が浮かんでしまうんですが。あ、そだ、上述の同人誌(同人誌?)には山川さんも加わったらよりコアな誌面が生まれてよろしいかも。
・メンバー間交流模様
アンケート項目『心に残るメンバーとの出来事を1つ何でもいいので教えて?』の回答及び『私のある1日』中心に抜粋。
有賀小陽:あいちゃんとレッスン帰りにお茶するコト。学校のコトや仕事のコト、たくさん話すのさぁ〜。時間を忘れる位、話こんぢゃうコトもっ。でも最近あいちん忙しいんだよねん。
依知川絵美:メンバーとの思い出はいっぱいあるけど、紅、みゆう、あやかと行ったディズニーランドはめちゃくちゃ、すいてて楽しかった♪
柏木貴代:最近、みずほちゃんがウチに来た〜。半年振りぐらいで久々すぎて、私の中でビッグニュース(笑)。
後藤みゆう:最近だと去年の12月24日のクリスマスに、ゆっきーとゆいちゃんと女3人でクリスマスパーティーをやったことですかねぇ。超ー盛り上がって、やっばい楽しかったです!!
酒井瑛里原幹恵ちゃんと内藤理沙ちゃんと3人でまだ私が仙台から東京へ通ってた頃、ホテルで夜遅くまで語った事♪♪なつかしいなぁ〜…
阪田瑞穂内藤理沙後藤みゆう、中島唯たちが、うちにとまりに来たこと。花火したり語ったりして、結局朝まで起きてました。
坂本真里亜D.D.Dのオーディションで選ばれたメンバーで、みゆうちゃん、ますみちゃん、りさちゃんの事が、いつも心に残っています。ダンスレッスンがハードで、時には泣き出すくらいつらいときもあったけど、いつも楽しくメンバーのみんなが声をかけあって頑張ってこれた事です。去年D.D.Dでデビューすることができてうれしかったです。
渋谷飛鳥安良城紅ちゃんの舞台を観に行ってきました!もちろん、舞台自体もおもしろかったんですけど、久しぶりに会ってみんなで話せたことが嬉しかったです(ハート)最近、それぞれ忙しくてなかなか会ったり遊んだりできないけど、メンバーの頑張っている姿は自分も刺激になるし、応援しに行きたくなります☆
高部あい:由紀ちゃんと絵美ちゃんともんじゃ焼きを食べたこと!この日までは、先輩後輩としてお互いに遠慮しちゃったりして、中々打ち解けて話せなかったけど、もんじゃ焼きを食べながらいろんなことを話しているうちに、どんどん距離が縮まって「もっと気楽な仲になろう(ハート)」って感じになりました(ハート)今ではたくさん相談に乗ってもらったり遊んだり、全員ラブラブです(ハート×2)
原幹恵:仕事 空時間にゆかちんとカラオケ めちゃ楽しかったよん
福田沙紀:絵美ちゃんが家に遊びに来てくれて、ハヤシライス作って二人で食べたり、たくさんおしゃべりしたり…すっごい嬉しかったです。
本田有花依知川絵美ちゃん、中島唯ちゃん、後藤みゆうちゃんと、ディズニーランドに行ったこと(ハート)朝から夜まで、思いっきりはしゃぎました。その後、絵美ちゃんの家に泊まりに行って楽しかったです。
山内久留実高部あいちゃんにいろいろと相談にのってもらったことです。あいちんは本当に優しくて、しっかりしていてあこがれます。一緒にバイキングに行ったのも楽しかったです。
ここに書かれた以外にも色々やりとりあるんだろうなー。仕事は仕事と割り切る面と自然に繋がり築いてる部分とが並存してるってのも面白いもんだ。こんな風に会報やメンバーのスタンスから伝わる雰囲気が程よい距離感な所が美クラのいい所というか、個人的に応援していて心地良いところなのです。
○そのほか感想
岡安麗奈ちゃんのコメントは読んだだけで彼女のしっかりオモシロキャラは健在ってのが伝わってくる。現在のGGGにおいて出来れば彼女の食レポも見てみたいと思った。夏休みヤングスペシャルとか実現しないかな。
・『自分を象徴する言葉を3つあげるなら?』:成長㊥ 迷走㊥ 進化㊥
『ここまでの自分に、自分で点数をつけるなら何点ぐらい?その理由は?』:3点まだ②☆まったく☆だめぇ。
『心に残るメンバーとの出来事を1つ何でもいいので教えて?』:森田クラブで沖縄ロケに行ったコト!バナナボートに乗ったり、海にもぐったり楽しかった♪
『全て書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを』:いつになったらみなサマに会えますかネぇ…。
…坂巻ちゃん…色々ファイト!
・「いつも支えてくださって、本当にありがとうございます。美少女クラブ31は今、ソロでもそれぞれ活動しだし、ドラマ・歌・映画・CM・バラエティと、いろいろな面で頑張っています。これからも、各自の得意な分野を伸ばし、活動していきたいと思っています(ハート)ただ、HOMEはやはりココなので、ソロとしても、ユニットとしても、たくさんの方に愛されるタレントを目指しますので、今後とも応援よろしくお願いします!」
やっぱり渋谷さんはしっかりしてるなぁ。さすがは31のリーダー。
・『「ここだけは誰にも負けない」と自分で思うことを1つアピールして下さい』:イラストです!ちょっと前から和風にハマっていて、着物や着流し、忍者、ヨロイなどを描くのが大好きです。小道具だと刀やクナイや手裏剣も描けます。
『全て書き終えての感想と、ファンのみんなにメッセージを』:今回も質問が難しい〜〜!でも、自分では分からないような事もこのアンケートを通して分かりました。え〜と、なんだか、日本語を使いこなせてないような気もするんですが、読んでくれてありがとうございます♪(ページ的に一番最後なので締めてみました。)
十分日本語使いこなしてますがな渡辺さん。森田さんが「みならわなきゃと思うところがいっぱいあるよ」言うだけある。あとクナイとはまたレアアイテムを挙げたもんだ。

○疑問
喜納由梨菜さん…
○新情報
・秋にイベント開催予定!
・D.D.D1stアルバムタイトル『D.D.D(仮)』!
上に挙げた以外の部分も読み応えあって充実した内容でした。これまでの会報やイベント等から考えるとホントスタッフさんは精一杯やってるんだとは思う。多分仕事多いメンバー増えてきた割に人員増やされてないんじゃないか。色々気になったりすることはあるけれど、美少女クラブ31のますますの活躍を今後も願ってます。あとイベント、マジで期待してますんで!(つってカイシャ行事とカブったりしたら悲惨だな…今の内に予防線張っておかないと)