マシューUV

今回の出演はあくまでも『バックダンサーズ!』の宣伝の一環。メンバーの一員としてなのだから、原点であるこの番組で、ガツガツ土佐犬アイドルとしての姿の片鱗でも見れたなら充分なのかなと、そう思っていたんだけれど。
・登場時の紹介
マシュー「Best Hit最多出場、元祖泥水アイドルソニンちゃんでーす!!」
・出てくるなり『マノン』歌ってますよこの人は。
ソニン「やり直せるなら〜やり直そうよ〜♪」何故だろう、彼女がうたうこの歌詞がすごくしみるのは。
・挨拶終えて前列:hiro、平山あやさんで後列:ソニンサエコさんという4人の定位置に着席。初登場であるhiroとサエコさん、一度出演経験ある平山さんにそれぞれ挨拶したあと「お待たせしました、ソニンですよ、最多出場です!」とマシューにふられて笑顔で答えるも
ソニン「でもね、今日なんかちょっと席がね、マシューが遠い…」
マシュー「どうしたのどうしたの。えーやーまぁ、いつもソニンちゃん着てくれたら(マシューの)横だもんね。あのね、そういうことを言わないの!座り位置とか言わないの!」
そこでhiroが「でも、悪いなーと思って。(ソニンは)40回も出てるからここ(自分の席)に座って…」と譲ろうとする気配見せたのに対し急いで「いやいやいや!40回、40回も出てるからここでいいよ!」と極端に下がるソニン。そんな彼女の様子に「和田、さすがね!」と声かけるマシュー。
・映画の感想を「あのねー、最初ね、その映像をいただいて、観た時に、絶対ね、この4人だから、そりゃ楽しいかわいい映画になってると思ったんですけど、かわいいだけじゃないんです、かっこいいんです!すごいの!」語った後、「映画の中では息ピッタリでしたが今でも息ピッタリなのかな」と聞くマシュー。
サエコ「ピッタリだよね〜!」
平山「ピッタリすぎて〜」
ソニン「え、でも〜仲良…うん」
マシュー「え、何、言い切らなかったけど」
・マシューの出すお題に4人のポージングを合わせられるか、というコーナーで頭思い切りはたかれるソニン
・4人で時間制限の中ジェンカのピースを上手く抜けるか、というコーナーで威勢良く掛け声をかけて「張り切ってるのソニンだけ…!」とマシューに泣かれる(ていの)ソニン
・マシューにわざと画面上でカブられるソニン
見終えた感想。片鱗どころじゃなかった。モロだった。“泥水アイドル”てカテゴリでもあったなそういえば。
他にもマシューの歌う北酒場山口百恵さん曲に合わせて4人で即興バックダンサーしてみたり
平山さんの天然さがそこここで勃発状態だったりと見所多かったです。