アキノヨフケニ

柏木貴代”“イベント”で検索してみたらばテレ東ドラマ「半分の月がのぼる空」の制作記者会見の記事が出てきた。原作出してる電撃文庫のサイトか、成る程ねぇ。

10月よりTVドラマが放映スタート!
半分の月がのぼる空」制作記者会見
 本日9月28日、テレビ東京にて10月3日2:00より放映が開始されるTVドラマ「半分の月がのぼる空」の制作記者会見が行われた。
半分の月がのぼる空」は、電撃文庫(小社刊)で発売されている同名の小説(全8巻)を原作としたもので、肝炎で入院した“戎崎裕一”と心臓病をわずらう“秋庭里香”の恋愛模様が描かれる。
今回の記者会見には“戎崎裕一”役の橋本淳氏、“秋庭里香”役の石田未来さん、“谷崎亜希子”役の吉野公佳さん、“夏目吾郎”役の岡田浩暉氏、“世古口司”役の中山卓也氏、“山西保”役の中川真吾氏、“水谷みゆき”役の柏木貴代さん、“真奈美”役の小澤絵理菜さん、監督の位部将人氏が出席。自分が演じる役や作品の見どころなどを語ってくれた。

てことで柏木さんのコメントもありました。

■柏木さん
「“みゆき”ちゃんは“裕一”君の幼なじみの女の子です。頭がすごくよくてまじめで、いわゆる「学級委員」みたいなタイプで、普段の私と比べると正反対な部分が多かったかなと思います。」

いやいや、周りからいくら“天然”とか“最年長”とか突っ込まれるからってそんな「正反対」と自ら言わなくてもいいじゃないですか柏木姐さん。とりあえずドラマ中で如何にも的なベタシーンがあると面白いかもなーと思ったりします。ヒロインとの対決とか、鈍感な主人公にキレるとか。
あ、あと集合写真のキャプションが

今回の発表会に出席した出演者たち。前列左より岡田氏、吉野さん、石田さん、橋本氏、位部氏。後列左より小澤さん、中川氏、中山氏、水谷さん。

となってたんですがちょ、ちょっと、柏木さんだけ役名なってますがな。