モーニング娘。コンサート2007春「SEXY 8 ビート」inハーモニーホール座間(3/18)

昼公演行ってきました。ネタばれ一応注意で印象に残ったところとかざっと。
・4月発売の新曲、疾走感ある感じでグッド。衣装もカッケーっす。
・つか新曲と次の『浪漫〜MY DEAR BOY〜』のコンボはヤラれるわありゃぁ。
・吉澤さんソロ、こういう感じか、と少しの驚きと成る程ね、という納得と。それにしても安定感増してますね。声量も歌い方も。次聴くのはさいたまアリーナか…。
・藤本さんソロでラップの入り方で某EE思い出した人ー、はーい!(いやだってあの曲調なのにアーイエーとか聴こえるんだもん)でも藤本さんの歌声自体はやっぱ存在感ありました。
・幕間VTRはDVD収録されるんだろうか。ガキさんの渚のDJっぷりと高橋さんのムっとした表情が見所です。
・くっすみさんの新曲、途中のあたりの展開が好みの感じだった。
・以前ハロモニ。でばらされてた藤本さんによる亀井さんへのセクハラ発覚を参考に今回意識してステージ見てたらマジで触りまくりなんですね。『歩いてる』の曲間では亀井さんと激しいじゃれ合い(というかちょっとした攻防という勢い)してたり、ザ・ピースの例のセリフのとこで久住さんのスカート思い切りめくり上げてたり。コンサートDVDでメンバーごとのカメラで収録するとしたら藤本さんの分はこんなショットだらけになるのか、すごいもんだ。
・恋レボの途中のコールすげー!と感心する吉澤さん&藤本さん、自分達バージョンやるから掛け声入れてみて、ということで実践。盛り上がる会場とリーダー・サブリーダー。
・アンコール後の挨拶で意味不明な亀井さんのパフォーマンスに容赦なく突っ込みいれるサブリーダーに同年齢のセンパイに一こ下の同期生。
・そんな亀井さんのペースに巻き込まれてか、次に順当に挨拶終えるかと思われたのに自分の名前と呼びかけ混ざって「高橋アリガトー!」と言ってしまってがに股で頭抱えて狼狽する高橋さん。
・「昨日の公演から“座間”の発音がなまってて今日はちゃんと言えたと思ったらこんなことに」的にリーダーから言われて、何故か先刻の亀井さんのマネをすれば許されるという条件で倣ってみるも最後に付け加えられた高橋さんオリジナルのセリフ?がツボにはまってへたり込む藤本さん。
全体的にアルバム曲はじめとする新しい曲と懐かしいナンバーとの組み合わせ方のバランスは取れてたんじゃないかっていうのと、メンバーの歌唱やパフォーマンスが充実してるなという感想持ちました。楽しかったです。

追記:『青空〜』聴くとやっぱ彼女のこと思い出してしまう。今度は親分を送る曲となるのか…。