ラブハロ!亀井絵里DVD

冬コンDVDと共に一括で届きました。
亀井絵里新垣里沙オーディオコメンタリー”というのに惹かれて購入してたんですけども、期待どおりの内容ですねこれは。つうかこれはやっぱマトモに本編見てから音声特典に手をつけるべきだった失敗した。ついついこういう映像は照れが入ってきっちり見るのが難しいんだけども多分普通に視聴してからだとよりニュース担当コンビの喋りが楽しめると思います。以下ちょっとだけネタばれ。
・海をバックに水着で歩く亀井さんの映像に対して

新垣:あーすごいキレイだね!
亀井:そうそ〜
新垣:海ー、海だよ(笑)
亀井:アハハ
新垣:ウソだよ(笑)カワイイぞ、カメも!
亀井:ひどーいガキさ〜ん(笑)

ガキさん、グー。
・映像合間に

亀井:色々、突っ込みどころ満載でしょ?
新垣:うん、突っ込みどころ満載。

自らそういう視点なところがさすがというか。
・料理を目の前にして撮影時のエピソードとか語る亀井さん

亀井:でもこの時、もうご飯が目の前にあるじゃないですか。
新垣:うん
亀井:もう、しゃべってる場合じゃなくて〜
新垣:アハハハ、そうだよね〜
亀井:食べたくて〜
新垣:そうカメちゃん、私とカメと(食事に)行くともう喋んないもんね
亀井:もうノンストップですもんね、食べんのね

ちょっとこの風景見てみたい
・DVDラスト近く、これからについて語る亀井さん見ながら

新垣:18歳、だもんね
亀井:そう、大人なの、絵里はもう、これはもう
新垣:18歳っぽいよ
亀井:ぽいですかぁ?
新垣:やっぱり入ってきた時と比べると…あの初々しさは…
亀井:アハハハハハ、そんなぁ〜
新垣:ウフフフ、カワイイ。
新垣:18歳だもんね
亀井:18歳ですもう。
新垣:18歳になっちゃったね〜
亀井:なりましたね〜
新垣:うん
亀井:でも変わりました?ガキさんは、(18歳に)なった瞬間
新垣:瞬間!?なんかー、なんか16歳から17歳よりはー、「あ、18になったんだ」っていうのはあったけどー
亀井:うんうん
新垣:実際に、変わらないね
亀井:ですよねーなんかー
新垣:全然変わんないもん
亀井:そういうものですよね。みんな順番ですもんね
新垣:そうそう。このままこう、どんどん大人になってハタチとかになってもアくぁら内んじゃないかと思うぐらいー
亀井:うんうんうん
新垣:自分だとわかんない
亀井:ですよねー。だって愛ちゃんとかも「ハタチ、なんだー」とかって言ってましたよねぇ
新垣:そうだよねー。愛ちゃんハタチ…じゃないもんね
亀井:ちゃう、ガキさんがねぇ、ガキさんがしっかりしてるんですってば
新垣:いやいや、それは無いけどもー
亀井:そっか。無いか。
新垣:…え?
亀井:…う、うん、ハイ
新垣:…でも同い年ってなんかさー思われないよねぇ!
亀井:うん、思われない(笑)
新垣:「カメが年下でしょ?」みたいな感じだもんねぇ
亀井:そう!そうなんですよ。よくメイクさんに「え、ガキちゃんとさぁ、同い年なんだよねぇ」「あ、そうですよ。絵里のが大人っぽいですかぁ?」って言うとー、「ううんー、逆〜」って
新垣:アハハハ
亀井:言われるんですよ〜
新垣:ねぇ!
亀井:うん
新垣:でも、なんかいいじゃん、
亀井:いいですよね
新垣:18だよー!まだ
亀井:ねー
新垣:もう、ちょっとね、小春ちゃんとか光井ちゃんとかは、ピッチピチだけども
亀井:ハイ
新垣:18らしく
亀井:ハイ!
新垣:ねー、楽しくねー
亀井:楽しく

メンバーの話題も交えた年齢談義、センパイ後輩としてのキッチリ感と同年齢としての仲良さげな様子とが混在する空気が面白いですねこのコンビは。
勿論面白いだけでなくちょっと改まった話もしたりと濃い内容の特典でした。いやーこういった作品に触れるといつか同様の形でラブハロ小川マコラッチョinグアム音声特典吉澤親分とか実現しないだろうかとかベタな願望浮かんでしまうな。