ヘキサゴンSP(3/28)

今回は熊本発元気印現役高校生な福田沙紀さんと珍しく最下位脱出した里田さんとが同じチームだったので個人的にはオスカーとハロプロの邂逅的な楽しみ方も出来た回でした。加えて女性陣は前出の2人以外にも驚異の2点獲得木下さんやクイズで水に飛び込むなんて体張りすぎじゃないっすか大沢あかねさんや三十路を迎えてますますハジけてるほしのあきさんに、成績上位チームも麻木久仁子さんに眞鍋かをりさんに山本モナさんといった充実っぷり。通常の放送だったらこのメンツで3回分位収録出来そうだ。以下(至極偏った)見所とか。
・事前クイズの結果、おなじみの女子メンバー+αが固まってる光景に対する紳助さんの突っ込みに「仲良しだからです!」と答えてみたりする福田さん。
・“あすなろ白書”“幽遊白書”とトボけた回答が続いた問題に“経済白書!”と正答したふくさきさんに、オドロキのあまりその肩を揺さぶる里田さん。木下さんや大沢さんのマトモっぽい答え(内閣白書や議員白書)経ての流れだったこともあり、こういうのが一番いいよね!的に熱弁する大沢さん。
・里田さんSPな“クイズ!はじめてのおつかい”、牛蒡をぎゅうひれと呼ぶミラクルに思わず立ち上がる福田さん。
・ご指名クイズの桜鍋の肉の問題で自ら指差して熊本!と訴える福田さん。
・隣同士ってことで大沢さんとも話したりしてるふくさきさん。
・木下さんの回答に大爆笑する中村仁美アナ。
・“アナウンスクイズ”で沙悟浄を読めた里田さん。「沙悟浄の“沙”は沙紀ちゃんの“沙”」というセリフが。やはりここまで共演機会があれば名前の漢字とか覚えるもんなんだな。こん時の福田さんの、里田さんの言葉に一瞬目ぇ真ん丸くした後のパアッと広がる笑顔がなんとも可愛らしかった。
・ラストの“行列!早抜けリレークイズ”、振り向いて握手する福田さん里田さん。