やぐちひとり(11/6深夜)

・携帯シネマ企画はMC2人が順調に滞り中っつー割りには映画カントクさんやCGクリエイターさんといった本職な方々(『秘密結社鷹の爪』のFROGMANさんとかやぐちひとり(C)OP映像や某ウィンタースポーツブランドのCM制作してるVJMASARUさんとか『着信アリ2』の塚本連平監督とか)が参加表明したりしてるらしい。相変わらず妙な所で力を発揮する番組だな。
・先日も紹介されてた『ディスタービア』にちなんでの盗聴器や盗聴カメラ発見企画で怯えるヤグッチョリーナと春樹センパイ。
・ウィークリーエンタップでウサ耳させられながらも段々と番組の空気にも慣れてきたように感じられる島本真衣アナウンサーについて、なーんか誰かに雰囲気似てるような〜?と画面注目してたらそうだ、下平さやかアナじゃん!と思い当たりました、ってこれはあくまでも個人的な感想ですけども、顔立ちといい佇まいといい、10数年後にはかなりの貫禄を身につけておられるんじゃなかろうか、なんて想像したりして。いやいやでも下平さんだって今やあの丸川さんの後ついでウラ番から表に昇格?してるけどチャーミングな一面も持ってらっしゃる方ですし、ねぇ(と後付けフォロー)。