ハロモニ@(2/10)

MouTube
・『水切り石少年』てことで平べったい石を川に向けて投げる所謂カワラケ投げを極めた少年がワザの一つとして「あかチン国王を倒します!」というのに「倒しちゃえ〜!」とノリノリなたかーしリーダー。
ミッツィーさん、頑張ったよ…。関西なまりのにじむ説明部分も生真面目さと愛嬌がミックスして好感アリだったし。しかし“ミツゴロウ”さんて。コントコーナーが健在だったらキャラクターの方向性は決まってたな。
・今回はクイズ方式だったジュンジュンの『エア○○』でくっすみさんが連呼してた『ええじゃないか!』は絶叫マシンのあれのことでしょうか。
・↑の設問?で“ジェットコースター”と当てた田中さんの鋭い観察眼とメンバーの何かオモロイ反応。
田中「最初にベルトをしたと」
高橋「あれベルトだったんだ!」
光井「サイコー!田中さん」
道重「さゆみ切腹したのかと思った!」
・アメリカ人の娘。ファンチェルシーさんの振りコピすげー。コンサート経験もありなのかぁ。マジで事務所が勧誘に行ったりして。
・高橋リーダーによる渾身の作品『本日のたか子』。エレベーターで一定時間ごとに自らの紹介を行うようなシュールな姿やアルパカにエサを上げようとして逃げられるというシチュエーションに「愛ちゃんこのために朝からロケ行ったんだよ!頑張ったねー!(新垣)」「面白い!(亀井)」とメンバーからも高評価を受け見事“本日のスゴ技”に選ばれて「こんな褒められるとは思わなかった!」と照れるリーダー。