天才!志村どうぶつ園(3/15)

ゲスト1人目として安良城紅さんが映画宣伝のため登場、そしてゲスト2人目としてクイズになってたのは、愛犬ハート君を飼ってる大人気の女性シンガー…って紹介されてたんですけど要するに里田まいさんでした。やー最初“バッグは109”“好物はふぐちり鍋18,000也”“スタイルバツグン”といったキーワードが紹介されるんですもの、これは誤認しますよ。しかし出演者の中でもいち早く正解にたどり着いたのは何と安良城さんで、ご褒美のふぐちりを「トロットロ!」と美味しそうに食べてました。しっかし何でわかったんだ?ベッキー、青木さんといったレギュラー陣より早いのはすげーよなぁ。
そんでもって“北海道出身”“半農半芸”“芸暦聞かれて指折り数える気配がする”などわかりやすいヒントが出され、大体の人は正解し、その後のスタジオでは安良城さんと里田さんが隣同士に並んで座るという光景が。やぐちひとりin渋谷飛鳥さん、あややmeetウエッティといった邂逅に並ぶショットだと(個人的に)思いました。まあ里田さんはこれまでもヘキサゴンでの福田沙紀さんとか幅広い人との共演多いですけども安良城さんはあんましクイズ出ることないってことで今回は豪華風景だったなと感じたということで。