スイートJAM(6/19)

ソニンゲスト出演2週目の今回は、マネージャーさんやヘアメイクさんから、役柄に入り込むあまりに恋人役との間柄を誤解されそうになるとかエコへの取り組み具合など様々なこと語られてたんですが、その中で前半の『バラグッズにハマってる』というエピソードにて、プチローズというお店のグッズが特に気に入ってて1日に何回も商品をチェックしてると話すソニン。その後(番組収録の時点では)ネット販売されてないものの映像が見せられ、店長さんからのメッセージもあったりしたのちVTRで出てきたおすすめの新商品のうち持ってないと言ったハンガーを番組からプレゼントされるソニン。喜びながらもアシスタントの朝倉えりかさんの足元の袋の方覗いて「え、そこに全部あるんですか?」「ちょっと見たい!」とアピール。他の2品(ジュエリーボックスとカーテンクリップ)は「あんまり興味なさそうだったし」「もう持ってるって言ってましたし」と渋ってみせる山本耕史さんと朝倉さんに「ジュエリーボックス持ってないです!」「これから増える予定」「クリップもー、まだクリップされてないカーテンがまだあるからー」と言葉を費やした結果、「じゃあ、使ってくれます?(朝倉)」「じゃあ、出してあげて(山本)」のお言葉により3品揃って貰うことが出来たのでした。やーこの交渉っぷりがソニンらしいわ。
・しかし番組ラストでは一青窈さんの『ハナミズキ』で歌手としての姿も見られました。フレーズが長くても歌いきれるのがすごいやなー。ミュージカルの稽古でますます呼吸法とかも学んでるだろうし、歌う人としてのジツリキも更に磨かれてるのが心強いです。
てことで2週分のゲスト登場はソニンの多方向の魅力を伝えてくれる内容だったと思います。また出演あるといいな。