ファミリーミュージカル『人魚姫』in 府中の森芸術劇場(8/2)

美少女クラブ31の司会も上手な演技派埼玉ガールな本田有花さん主演舞台に行ってきました。以下感想とか(ネタばれはほとんどないです)
・再演てことで基本的な部分は去年を踏襲してるんですが、シリアスな場面とコメディ的シーンの対比が際立ってテンポの良さが増してたような。
・本田さんの演技もやっぱ上手かった。悲しみを堪えて王子を祝福する時の表情とか、切なさのあらわし方がさすが。本田さん演じるものごっつい悲劇のヒロインとかも観てみたいかも(その一方で『何日君再来』における黒木メイサさんが演じたような役柄も合うんじゃないかなんて思う訳ですが)。
・王子のおトボけ命名に対する嫌がり方がヒートアップしてる。
・カニさん相変わらず大活躍ですね。王子のお付の人とのバトルは今年もアドリブ多そうだ。
・去年もだけど、この舞台でアンデルセンの弾きっぷり観るたびバイオリン出来たらいいなーと感じます(でも絶対難しいに決まってる)。
・会場の客層は場所柄家族連れ率が90%越えてる感じだったんですが、終わったあとあちこちで「可愛かったね」「可哀想だったね」といったようなお子様たちの声が聞こえてたんで、今回も結構好評だったようで良かったよかったと思いました。
てなことで、今回も満足度高い舞台でした。本田さんの定番作として、今後も夏休みごと上演されてくといいなと思います。