シンデレラ the ミュージカル(8/18)

昼の回観てきました。2度目の観劇ってことで主に小ネタの感想(一応ネタばれ注意)
・王様が超年季の入った仕立て屋さんに採寸されるシーンでザ☆ピースのポーズ取ってるオチャメな箙かおるさん。
・シゲさんとミッツィーさんの姉妹役でのじゃれ合いはかなり自由な動きしてる感じが。妖精といい決まった台詞が少ない分自分たちで工夫して色々出来る余地があるのかも。
ガキさんと王様の父子の語らいいいっすね。そしてその後女王様に密談を聞かれてて2人して慌てる様子とかも。
・久住さん、舞踏会ん時か結婚式のあたりでさり気にカメさんのお腹触ってる場面ありませんでした?(誰に聞いてるんだ)
・今回結構舞台に近めな席だったので、全体的に出演者の歌唱や演技が目前にせまってくる感じで圧倒されました。特にたかーしリーダーとサブリーダーのハーモニーは回数重ねてますます息が合って来ていて聴き応え抜群で。
・高橋さんの歌唱は基本安定してて耳に心地いいんですが、個人的にシンデレラの舞踏会出かける前の楽曲が特に好みかも。妖精の女王とのイキイキしたかけ合いも相まって楽しい気分になれる。
ガキさんの歌唱法はきっと今後の楽曲でも活かされてくんじゃないか。低音がどんどんしっかりしてきてる。
・ジュンジュンとリンリンは台詞の安定が必要なのもわかるけども佇まいからして次回またミュージカル行う機会があったら曲方面でもちょっと活躍する場面あって欲しいなと思った。今回でもユニゾンだったとは言え歌の部分はきっちりこなしてた感じだし。
ミッツィーさんは今回みたいなカワイイ役柄もいけるけども、狂言回し的なキャラクターも演じられそう。これまた次の機会にはまた違った面が見れそうな感じが。
・亀井さんは前回も思ったけどもやっぱ男キャラも観たいんだよなー。あれだ、シンデレラの姉と共にガキさん王子の従者とかいう立ち位置あったら似合いそう、て物理的に無理だけども。
・この日のアドリブの中では久住さん演じる伝令官が靴を持って回りシンデレラの姉たちに試させる場面にてそれぞれ「そんな目付きして、あとで後悔するわよ」(亀井)とか「さっきの目付き、イラッとしたわ」(田中)とか脅されて怯えるなんてシーンとか面白かったです。横の方で眺めてた見物人の姉妹シゲさんとミッツィーさんが「怖いね〜」と言い合ってるのもグー。
・舞台もですけどもその後のフィナーレでも席の近さによる恩恵を実感するというか、『シャボン玉』も『リゾナント ブルー』もカッケー!
・『C\C(シンデレラ\コンプレックス)』の途中のサキッチパート、ガキさんが歌っててああ、ハマってるなーと思った。
・挨拶時に「愛華みれです。みれちゃんです」とポーズ取ってみせ、「味をしめてしまう位声をかけていただいて…」と続ける愛華さん。サービス精神満点だなーと感心。
・ラストは田中さんと亀井さんから挨拶が。田中さんは「役になりきるあまり(シンデレラ役の高橋さんが)憎たらしく見えてきて(ウロ覚え)」みたいな事をいたずらっぽく笑いながら述べ、亀井さんは公演が過ぎてしまうのが淋しい(これまたウロ覚え)と珍しく感傷的に語ってました。
何というか観る度に発見があって気持ち惹きつけられる舞台だなーと思います。あと観る機会は1回なのでその時はどのような感情の動きを覚えることになるのか楽しみです。