ヤグッチョリーナラジオ24日放送分より

・真野さんの呼ばれ方
ファンの方からは真野ちゃんまのえり、えりな、まのー、学校ではまのちん、まのえりとか、という話から

矢口:なるほどねー
真野:はい
矢口:真野、まのー、まの…
真野:ンフフ
矢口:(思いついたように)まのん、マノン
真野:マノン…あ、でもリンリンは、モーニング娘。のリンリンは、マノンて呼びます
矢口:あ、ホントに!やられた先に!
真野:アハハハハ!
矢口:先にやられた!
真野:はいー

そういえばかつてマシューが『マノン』て曲歌ってましたね(全然関係ない)
・真野さんのセンパイとの交流模様

矢口:真野ちゃんは先輩とはどういう交流してる?
真野:先輩…とはやっぱまだでも緊張、しちゃうんですよ
矢口:なるほど
真野:結構℃-uteの萩原さんとかに、「舞って呼んでー」とかー、Berryzの嗣永さんにー「ももって呼んでよー」とかすごい言われるんですけど
矢口:ああーなるほどー!
真野:けどー、だけどー、「あ、嗣永さんおはようございます」みたいな
矢口:え?でもさぁ、桃ちゃんは年上…
真野:同い年なんです
矢口:あ、同い年。でもさぁ、舞ちゃん年下だよねー?
真野:そうなんです。けどー
矢口:呼べないんだ
真野:先輩じゃないですかー
矢口:あー、偉いねー!鑑!
真野:テレビの前から観てたのでー、そういう人が目の前にいるっていうこと自体がもうすごい、感動ってか、嬉しくて
矢口:まだドキドキするんだ
真野:はい
矢口:へぇ〜…。舞ちゃんそうか、年下だけど芸歴長いもんね舞ちゃんは
真野:そうです、大先輩ですよ
矢口:なるほどー
真野:はいー

舞ちゃんや嗣永さんとの実際のやり取り想像すると微笑ましくていいなー。
・ゲストコーナーの後はおススめエンタメ情報にて“今の少女漫画は意外とススんでる、キスシーンまでの展開が早い。私の小学校くらいの頃は最終話くらいでしか出てこない”“今の漫画は早い!手が早い!”“漫画って私は子供達が読んで平和になるっていうのが一番だと思うんですよ”“だから、そう、何て言うんですかね、何か、あの、早いんですよ。で、まあその描写がリアル?”“そういう部分では私はやっぱり漫画にはピュアさを求めるんですねー”てことからベストオブピュアとして『君に届け』を紹介したり、リスナーからの「初めて買ったCDとエピソードについて」の質問にてCDが500〜600円だった頃のこと語ったり何か全体的に懐かしかったりシンパシー感じる話題が多かったような。矢口さんももう26歳なんだもんなぁ。