音の素(8/13)

・バナナちまき、完全にジュンジュンターゲットな料理っすね。
・娘。センパイの厳しかった思い出トーク、シゲさんの語る飯田さんからの指導模様すっげぇなーと。
・あと田中さんの披露したエピソードも中々に味わい深く。

藤井:れいなちゃんは?
田中:ハイ!
藤井:何か厳しいなとか思ったことある?
田中:れいなはー、あのー、入って1年…1年ぐらい経った時にー、愛ちゃんとよく遊びに行きよぅ時期があってー、その時にー、“愛”“れい”って呼ぼうねっていう風にしてー、やってたんですよ。で、普通に仕事場でー、“愛〜”とかって言ったらー、あの、やぐっちゃん、矢口真里さんに、「ね、ちょっといい、れいな」って言われて、「はい」っつったら、「何で“愛”って呼んでんの」って言われて、「いや、愛がいいって言ってくれたんで」って言ったらー、「先輩でしょ?」って言われて、「先輩なんだから、そういうのちゃんとはっきりさせるために“愛”って呼び捨てじゃだめだよ」って言われたんですけど、そこでれいなは、(愛ちゃん本人がいいって言うっちゃけん、やぐっちゃん関係ないやん)て思ったんです
藤井:(噴く)
天津木村:中々の、中々ですねー
田中:けどー!一応そこはー、ちゃんと聴いてー、もう、“愛ちゃん”っていう風に
藤井:“そこはー、ちゃんと聴いてー”!(笑)
木村:実際はにえくりかえってる
藤井:完全にじゃあ今のお話としては、納得してませんでしたっていう話、違うやろ?
天津向:ただ、そういう風に上下関係を教えてもらってたと。ただ、まりっぺは、期で言うと2期になる訳じゃないですか、1期の安倍なつみさんのことをずっと“なっち”って呼んでますよね
藤井:詳しいね〜

わー、その時の高橋さん含めた3者の模様がどんなんだったのか…。
・現役時代石川さんに関する“朝のおはようの時点でその日のテンションがわかる”ってのも印象的だ。
てな具合でその後の(天津向さん大活躍な)クイズも含めて藤井隆さんが司会だとハロプロついて色々詳しいこともあってメンバーのトークも一際安心して楽しめてよかったです。