やぐちひとり(9/22)

・念願の番組による台湾ツアー!旅行会社てるみくらぶ様のおかげで格安で海外ロケを堪能、といきたいMC2人。『ウォーロード 男たちの誓い』見終えて、とそこへ15名分のツアー代金から足が出てしまった2人のスタッフ、編集のイトーさんとミキサーのタニーさんの姿が。そう、お2人は仕方なく自腹で台湾まで来たということで、気の毒だからケチPに番組負担で費用出して貰えるよう相談した所、「お2人の優しい気持ちはわかりますが、ゴメンなさい、ムリです」と予想どおりの返事が。
・「ただし、チャンスを与えます」ってことで、ヤグッチョリーナと春樹センパイが台湾のご馳走食べた分に比例して費用を出そうということに。合計6キロ増えたらタダということで、鼎泰豊の小龍包や蛋炒飯(卵炒飯)に加え、ゴマ饅頭やマンゴーカキ氷といったメニューもどんどん追加したり紹介にかかる自腹チーム。美味しそうだけど、体重増加も目的に入ってると何かプレッシャーになりそうな…でもやっぱゴチソウ羨ましいっす。
・“I ラブ てるみくらぶ”のTシャツ着用してる春樹センパイ。

春樹:ホントはオレはー、あの、これとまったく同じタトゥーを入れたいって言ったんだよ
矢口:イヤだハハハハ
春樹:ちょっとスタッフに止められて
矢口:あー、もう刻み付けたいと、ハイハイハイ

・「いや〜台湾、楽しいなぁ〜…といきたい所ですが、私は日本にいます」という始まりでTSUTAYA町田木曾店を紹介するマイマイこと島本真衣アナ。やーせっかくの海外だから島本アナも一緒でのロケ模様とか見てみたかったなーとも思いつつ、でも担当番組の都合とかもあるだろうしなぁ。
・そんな島本アナのエンタップコーナーで『レッドクリフPart1&2スペシャル・ツインパック』の案内VTR見た後、MC陣は体重測定へ。結果は、矢口さん1.4kg、春樹センパイ2.6kgで合計4kg!6キロには足らなかったものの十分頑張ったんじゃないかと。
・で、次回ですが…

5年間本当にありがとうございました!
やぐっちゃんのギターで涙の最終回?

うわ〜…。やーでもあの正直しんどいとかも終わっちゃう位だもんな、編成も変わる時期か…それにしてもさぁ!
ああーショックでかい。でもとにかく次回は(これまでもだけど)絶対に録り逃せないわ。