松井絵里奈さん2010年カレンダー発売イベントin福家書店(新宿店)

行ってきました。
・こういう書店で行う出版物系のイベントっていっつも待ち時間がえらい緊張するんだよなー。っても複数枚購入者特典ありってことで整理券にかかれた番号の印象よりは全然早く列は進んだんですけども。
・待ってる中でユニット組んでた頃とか昔貰ったファンレターの返信のこととか話してる方たちがいておおーと思った。本格的な活動スタートした10代半ばの頃からとなると、もうファン歴6.7年って事かぁ、すごいなぁ。
・空港の荷物検査場的な感じで置いてあるかごに荷物を預けて手をアルコール消毒して(先日のマコラッチョイベントでも置いてあったっけ)スタッフの方に券を渡しいざ入場し松井さんとご対面。
・初っ端から「わ〜、お久しぶりです」と笑顔向けられて、なんか覚えていただいてたってことで嬉しいやら恐縮やらで緊張がピークに。
・でもなんとか、↓な感じでやり取りを。

「カレンダー発売おめでとうございます」
『ありがとうございます。また会えて嬉しいです』
「ポストマン終わっちゃって残念ですね〜」
『ほんと残念で…』
「でもこれからまた、レギュラーとか…あとバラエティ番組でも、ご活躍楽しみにしてます」
『はい!ブログも見てくださいね』
「あ、いつも見てます」
『ほんとですか、ありがとうございます!ヘンなことばっか書いて』
「や、ご家族のこととか、楽しいです」
『ご家族のこととか(笑)』
「これからも(更新)楽しみにしてます」
『ありがとうございます。コメントもしてくださいね』
「はい。これからも頑張ってください」
『ありがとうございます。また来てくださいね』

もっとこちらの語尾とかヘロヘロだったと思うけど大体こんなニュアンスってことで、やー何かやっぱすごいほんわかさとキラキラさが並存してるというか。ホントこっちが大したこと言えてないのが申し訳ないですが、こうやって応援してる方と直接お話出来るってすごい貴重でありがたい機会だと改めて実感させられたイベントでした。