史上最強のメガヒット カラオケBEST100 完璧に歌って1000万円(9/24)

・昭和&平成の名曲100曲をピックアップし、インターネットや街頭でアンケートした結果選ばれた各時代のBEST30を、歌詞を見ないで歌いきれば賞金100万円というシステムのこちらの番組、回数を重ねるも司会が久本雅美さん、小池栄子さん、青木さやかさん、そして武内絵美アナウンサーという強力布陣なのは変わりなく心強い限り。
・「色々ありましたけども、青木さんが妊婦になりましたー!」ってことで祝福される青木さん。改めておめでとうございます。
・何か、これまでに比べて更にご本人登場という場面が多いような…石川ひとみさん綺麗ですね。
清水ミチコさんや松居直美さんのモノマネは特徴のとらえっぷりと独特な味の出し方の調和が見事でいつもながら安定してるよなーと。
渡辺直美さんも上手ですね。浜崎さんのVoyageとかおおーと思った。
・席順的につーじーさんやサトタさんと原幹恵さんが並んでる構図が個人的な見所でもある。
・そんな原さんに当たったのは『負けないで』。以前吉澤さんが出演した際は見事歌いきって賞金GETしてたけど、今回は原さん途中で間違ってしまってOUT。ああー残念。
・歌詞とかけて「最後まで走り抜いてもらいたかったですけどねー」という久本さんに「(ゴール)近づけませんでした…」と上手いこと返す原さん。やりますなぁ。
相沢まきさん頑張ってますねー、ってかものまねカテゴリ!?MISIAのEverything熱唱して思い切り良く水かぶってました。
・今回のタケウッティは昭和カラオケ17位を歌うことに。最初のフレーズで間違えた小池さんに「私のリベンジをー!」とエール送られる。

小池:一言でも歌えたら、私のリベンジになりますから
武内:小池さんの
小池:ホントです、あの三言でもあっただけでも十分ですよ
武内:そうですよね、目標は三言…

・んでもって当たった曲は『恋におちて〜Fall in love〜』。出だしの「もしも願いが 叶うなら」から無事Aメロ歌いきり、サビの「Darling,I want you 逢いたくて」までいったところで、しかし次の歌詞が出てこずあえなく撃沈。でも歌声もかなりの安定感だし、これまでの各放送でチャレンジしてきた中でも結構長く歌えた方に属すると思います。
・久本さんから「あそこまでいったら十分ですよ」との言葉に「ありがとうございます。リベンジ果たせましたかね」と武内さん。やー果たせましたって、多分。(ただし↑の後に「レベルの低いリベンジだけど」としっかりオチつける久本さん。もしこれが青木さんと武内アナ2人だけの司会だとしたらこうしたツッコミ役青木さんが務めることになるんだろうなー)。