How to モンキーベイビー!(4/21)

・今回のハウトゥーは“パルクールPARKOUR)”。なんでも、『特別な道具を使わず自分の体で“最短距離”を移動する技(芸術)』とのことで、PKTKというチームの松永さんと佐藤さん(お二人ともまだ若い。佐藤さんとか高校卒業して間もない!)を迎えてアクションシーン撮影しようってことに。
・小さい頃手足がベタベタしてる(!)のを利用して壁上りとかやってたというハルクさんがお2人から基本の技“ヴォルト(Vault=跳び越え)”を習って実践しようとするも、どうしてもビビってしまったり手をついて降りるなど、

矢口:ちょっとちょっと(笑)
ハルク:何?
矢口:「よっこいしょ」って音が聞こえる!

という動作になってしまう。
・その後、コラボというテイでMC2人の吹き替えをPKTKに務めてもらい、アクションを撮影することに。そのストーリーはというと、

怪盗ハルクール(ハルク)が盗んだ大切なスポーツブラを取り返そうと追いかける怪盗マリーン(やぐっちゃん)、その壮絶なチェイスを描く!!

てなことで、また出てきたよスポーツブラ!前の番組からきっちり取ってあるスタッフさん達も物持ちいいというか何というか…浜ちゃんと!とかでオークションかけたら売れるかな?っていやいやいや。
・まずは怪盗同士のやり取り部分の撮影。

矢口:それだけは渡せないわ、返しなさい!
ハルク:へへ〜、Yahoo!オークションで売ってやる!

あ、やっぱそっちに考えいきますよね。ってだから売っちゃダメですって。
・撮影の合間にパルクールごっこに興じるMC2人。でも確かに楽しそう。
・かと思えばスタント場面において、20cm弱くらいの幅しかないであろうビルの屋上の一部を軽快に走ってくる松永さん佐藤さんに慌てふためくヤグッチョリーナ&ハルク。

矢口:そこ走っちゃダメ!そこ走っちゃダメ〜。いーやいや、コワイ×5…
ハルク:も〜見てらんないね…

・矢口さんの吹き替え務める佐藤さん、女装させられた挙句、ラストシーンではハルクの提案により、家宝のスポブラ取り返したマリーンが高笑いしながら駈け去ってゆくバックショットを撮影するってことで、スポーツブラまで着用するハメに。

ハルク:矢口真里と同じブラをつけられるって滅多に無いチャンス!
矢口:やめてもう!それだけ言うと何か生々しいからやめて、ハルクさん

そんなこんなとドタバタありつつ、出来上がった映像はスポーツブラ云々は置いとくとしてゲストのお2人の活躍もあり中々に見応えある内容に仕上がってました。こりゃハルクさんの言うとおり、うまいこと依頼者の映像と組み合わせてのアクション撮影サービスとか商売に出来そうだ。