べりつぅ!(ただし先週6/18放送分)

・恒例のタイトルコール及びそこから派生の会話にて。ぷりぷりプリンセスリスナーからのお題に基づき“ものすごく可愛らしく「大好きっ!」を叫ぶ”ことに挑戦した3人。しかし、

須藤:わービックリしたー
徳永:も、今ので疲れちゃった
須藤:始まったばっかりよ

・そしてリクエストしたリスナーさんに

徳永:Berryzの中でもこの3人はさぁ、カワイイ感じではないじゃん
須藤:うん…
徳永:(笑)
清水:そうね
徳永:梨沙子とか、桃とかが言うならわかるよ?
清水・須藤:うん
徳永:ちょっとこちらの3人はね、辛かったですよ〜?
須藤:辛かった…(笑)

や、でも皆さんそれぞれにカワイらしさあると思うし!その方向性に若干カッコいい系とかしっかり系とかおちゃらけ系とか(!?)の要素が多めに含まれてるということでそれもまた大いなる持ち味というか個性の一つですし。
・それでも「この中で誰が一番可愛かったかメールしてくださいね」とか言ってみる徳さんに「やだー、可愛くないってなったらショック」と気にする茉麻ちゃん。
Berryzニュースヘッドラインより、ヤギが近所を散歩してたのを目撃したという徳さん。ちなみに野生ではなく飼いヤギ?で飼い主と思しき人がそばにいたとのこと。
・ヤギがいてもうちの周りは田舎じゃないと力説する徳さん。でもヤギ飼えるようなそこそこ自然があるってのはいいコトだと思いますよ。
・ヤギといやぁあれですね、ここ数年研究してるとこがあるという、ヤギとかヒツジによる草刈の一環プロジェクト、あれ家の近くの土手にも来ないかなーとか少々憧れがあります。
閑話休題、ニュースの話題に戻って、新幹線発車一分前にとりあえず目の前の車両に乗ったという菅谷さんのエピソード、それでも割りと落ち着いて皆の前に登場したというのが菅谷さんぽくていいなー。